脱メタボっ!!!奥さんっ!また見つけちゃいましたぁ~っ(´0ノ`*) | ショックGメン参上っ(-_★)!

脱メタボっ!!!奥さんっ!また見つけちゃいましたぁ~っ(´0ノ`*)

チューリップオレンジ本日のお弁当は「こちら」でUp済みですっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

えぇ~、毎度毎度長ぁ~いタイトルで申し訳ございませんが、改めまして…






奥さんっ!!!





また見つけちゃったわよぉ~っо(ж>▽<)y ☆





えぇ~、先日ご紹介した「脱メタボっ(-_★)! 絶対お勧めっ!お豆腐のクリームコロッケぇ~っ♪」が、思いの外好評で、私も嬉しく思っていたんだけれど、またもやなかなか面白いヘルシーレシピを見つけちゃったのっクラッカー

それは…








ショックGメン参上っ(-_★)!-牛肉豆腐巻きプレート


えぇ~、今回上手く揚がらなかった上、見た目は「お豆腐のクリームコロッケ」と似てるかもしれないけど中身は全然違うっのビックリマーク

その名も、







豆腐の肉巻きコロッケぇ~っ(* ̄Oノ ̄*)

こちらもお馴染み「オレンジページnet」の中の一つなんだけど、何とチーズを入れたお豆腐団子を牛肉で巻き巻きし、パン粉を付けて揚げちゃったというシロモノアップ




$ショックGメン参上っ(-_★)!-チーズin豆腐

1/2丁ずつ切ったお豆腐をペーパータオルで水分を取りってあるけど、私はそれだけじゃ水分取り切れない予感がしたので、何回かペーパータオルで巻いて重しを乗せ、水分を取っておいたわっグッド!

崩したお豆腐にパルメザンチーズ、ニンニクすり下ろしを入れて混ぜ、お豆腐団子の中にはまたチーズが入れてあるのぉ~っクラッカー




ショックGメン参上っ(-_★)!-牛肉広げ

広げた牛肉でチーズinお豆腐団子を巻き巻きぃ~っ音譜






ショックGメン参上っ(-_★)!-牛肉巻き

ほぉ~らほらほらこんな感じっ目

これを小麦粉→卵→パン粉の順につけて、中温で揚げれば出来上がりぃ~っクラッカー





ショックGメン参上っ(-_★)!-豆腐牛肉巻き夕食

これまたヒットしちゃった「にんじんのハニーマスタードマリネ」、キャベツの千切りと共に頂いちゃうっ音譜
スープはキャベツの芯ともやし&卵の残りを使ったものよっチョキ



ショックGメン参上っ(-_★)!-にんじんのハニーマスタードマリネ仕込みショックGメン参上っ(-_★)!-にんじんのハニーマスタードマリネ仕込みアップ

こちらが仕込んだばかりの「にんじんのハニーマスタードマリネ」っビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-にんじんのハニーマスタードマリネ仕込二時間後ショックGメン参上っ(-_★)!-にんじんのハニーマスタードマリネ仕込二時間後up

そしてこちらが二時間後のものよっビックリマーク
水分が出て、人参ちゃんに味が染みて、シットリしてきてるの分かるかしらぁ~!?
このハニーマスタード味、何にでもあって良いわぁ~っキスマーク
勿論お弁当に入れても間違いなくOKよっべーっだ!



ショックGメン参上っ(-_★)!-牛肉巻きカメラ

さてさて、こちらはおNewのCX1で撮った牛肉巻き巻の図ぅ~っ音譜
先ほどのは現在入院中のCyberShot携帯の代替機Casio EXLIMで撮った物なんだけど、こうやって比べるとやっぱりちゃんとしたカメラだと違うなぁ~って思うわよねっ目


ではでは、こちらからは胃袋ショット連続でお楽しみ下さいっ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-牛肉豆腐コロッケ胃袋



ショックGメン参上っ(-_★)!-伸びるチーズ

ヨダレじゃないよっビックリマーク
チーズですからぁ~っ叫び



ショックGメン参上っ(-_★)!-牛肉豆腐箸つかみ


ショックGメン参上っ(-_★)!-牛肉豆腐胃袋



脱メタボっ(-_★)! 絶対お勧めっ!お豆腐のクリームコロッケぇ~っ♪」の方が好みではあるけれど、これはこれで美味しゅうございましたっ合格

カロリーは一人分329kcalだというのに、相方は3人分ペロッと平らげましたとさっ叫び

そしてこれを作ってる私の顔には…







クマが出来ていたらしいわっ(-_★)!



皆様食べ過ぎと張り切りすぎにはご注意をっ爆弾

【参考レシピ】
・オレンジページnet「豆腐の肉巻きコロッケ
・オレンジページnet「にんじんのハニーマスタードマリネ</