今日はガッツリ行きましょうっ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

今日はガッツリ行きましょうっ♪

ショックGメン参上っ!!!-生姜焼き弁当

今日は先日作って好評だった「豚こまで生姜焼きっ」がメインよっ音譜

・生姜焼きwith見えないけどキャベツ千切り付きあせる
・カニかま入り卵焼き
・ピクルス(人参、赤・オレンジパプリカ、キュウリ、さくらんぼ大根)
・スナップエンドウ
・「糸こんにゃくとえのきのきんぴら」 
・白米2玄米3ご飯with自家製ゆかり


この生姜焼きは、豚こまに小麦粉少々を塗して、塊にして焼き、味付けは最後にするというちょっと変わった作り方で、コメントも沢山頂いたのよねっビックリマーク
この時に、間違いなくお弁当に良いなぁ~と思っていたんだけど、やっと今日お目見えましたっクラッカー
(作り方は「こちら」をご覧下さいねっ音譜

今日のピクルスには、今日から改装中の掘っ立て小屋さんで手に入れた「さくらんぼ大根」(左上)という小さくて外側が赤い大根を昨日のウチに入れておいたんだけど、何と今朝になったら色が落ちてきてるぅ~っ目あせる
味はピクルス液が染みて美味しい事を祈るばかりっクローバー



$ショックGメン参上っ!!!-生姜焼き相方

こちらは相方目線予定の画だけど、これが最初詰めた状態だったのよっビックリマーク
一枚目の写真と何が違うか分るかしらぁ~っ!?



真ん中にプチトマト突っ込んだ入れたのよぉ~っビックリマーク
っていうか、入れる場所が見あたらなかったんだけど、何とか隙間を作って詰め込むのに必死よっメラメラ
折角作った「糸こんにゃくとえのきのきんぴら」だって、入れ損ねる所だったわっあせる


相方の「昨日のお弁当」の感想としては、あのはんぺん団子は冷めても美味しく気に入ったということ、こんにゃくそぼろはかなりお腹が膨らむし、良く噛むようになるとの事だったわぁ~っ合格
なるほど、ご飯は良く噛んで食べた方が良いから、そういう点からも良いかもしれないわよっグッド!

それにしても、今日の卵焼きは上手くなかったなぁ~っドクロ
ちょっと気を抜いたら、全然ダメっNGショック!

今日はなまるで1つのフライパンが縦に3つに分かれてるのがあったんだけど、その真ん中が卵一つで作る卵焼きにピッタリなんですってぇ~っなるほどねっ目
真ん中に向かって3つに分かれてるのは見たことあるけど、縦に分かれてるとそういう事が出来るのかっひらめき電球
アイディアって凄いなぁ~って思ったわっ合格


$ショックGメン参上っ!!!-グリーンカレー

こちらは昨日のお夕飯っビックリマーク
シーフードミックスを入れたグリーンカレーにピクルスという何とも味気ない夕食だったけど、久しぶりにグリーンカレーを食べて満足だったわっ音譜


それにしても今日は風が強かったわねぇ~っDASH!
こちらも今さっき雨が降ってきたけど、皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいねっビックリマーク

それでは、今日も良き1日をっチューリップオレンジ

【参考レシピ】
・「糸こんにゃくとえのきのきんぴら