とんかつ 赤城 2 【相模原市・千代田】 | ショックGメン参上っ(-_★)!

とんかつ 赤城 2 【相模原市・千代田】

兄貴」や「すけさぶろうさん」が立て続けにうどんをアップされてましてねっ目

昨日土曜日は、何だか無性にうどんが食べたくなり、間違いなく2009年のお気に入りベスト3に入るであろうに、一度しかまだ訪問していない「彩蔵」に行く事にしたのよっ音譜

40分ほどで到着っグッド!
相方が車を駐車場に持って行こうとした時に気付いてしまったぁ~っドクロ



$ショックGメン参上っ!!!-彩蔵休み

何と11日までお休みぃ~っ叫び


むむむむむぅ~っあせるあっくん」が一平家に行ってたのはこのせいだったかぁ~っシラー
よくよく返信を見ると何となくそれっぽい事が書いてあったわぁ~っしょぼん
でも、11日までお休みだなんて随分長いお正月休みでないのぉ~っパンチ!
でもまぁ、お子様がいらっしゃる方がやられているからそういう所は仕方ないわよねっあせる
ゆっくりお休みして今年も美味しいおうどんを提供してくださいっラブラブ

…ということで、さっさと方針転換っビックリマーク


行き着く先は…




$ショックGメン参上っ!!!-赤城外観

赤城よぉ~っ(-_★)!


このお店は、昨年2009年私が行ったお店の中でも、本当に強烈な印象があるお店だったのよねぇ~っメラメラ

その時の闘いとも言える様子は「ビバっ!喰撮!!9  とんかつ 赤城 【相模原市・千代田】」でご紹介しているので、ご覧になっていない方は是非とも一読頂きたいわっグッド!

ちょっと長いけど、昨年の私の記事の中でもかなり気合いを入れて書き上げたものの一つよっメラメラ
お店の詳細もこちらに詳しく書いてありますっ音譜


彩蔵」に振られ、一番近い所にあるのは赤城だろうということで、取りあえず混んでなかったら入ろうかと言うことになったんだけど、意外や意外っビックリマーク丁度お昼頃だったというのに、先客は3人ほどっ目

…ということで、久々のトンカツよぉ~っ音譜

前回」のメインはこちらのとっておきの一品、30分近くかけて揚げる「特選ロースカツ」だったんだけど、うどんからの突然の転換で30分待つ事も出来なければ、あの量を食べきる事を想像したくも無い状態…あせる

相方は、これまたこちらの名物のカツカレーを食べたいってずっと言っていたので、それを。
私はロースカツを頂く事にしたわっビックリマーク




ショックGメン参上っ!!!-キャベツ

これもかなりの名物、キャベツのてんこ盛りっ目


待つことしばし、相方のカツカレー(940円)のお出ましよぉ~っクラッカー




ショックGメン参上っ!!!-カツカレー940円

分るかしらっはてなマーク
あぁ~、横からも撮れば良かったのかぁ~っあせる
いやぁ~、やっぱりここのカツカレーは凄い量だわぁ~っあせる


そして続いて私のカツカレー(940円+ご飯セット300円)の登場よっビックリマーク



ショックGメン参上っ!!!-ロースカツ940円

目の前にドーンと置かれるんだけど、やっぱり凄い迫力っ目




ショックGメン参上っ!!!-ロースカツ全体

前回の「特選ロースカツ」とは比べものにならないとはいえ、普通のトンカツ屋さんだったら、こんな大きいのは出てこないわよねっ叫び




ショックGメン参上っ!!!-ロースカツちょいアップ

厚みもかなりあるっ目
こちらのトンカツは外側はサクっというよりカリッとっビックリマーク




ショックGメン参上っ!!!-ロースカツアップ

辛子もソースもたっぷりかけて頂きまぁ~すっ音譜




$ショックGメン参上っ!!!-ジューシーロースカツ

っていうか、重っ! 

中はしっかりジューシーっグッド!
いやぁ~、食べ応えあるわぁ~っあせる




ショックGメン参上っ!!!-ロースカツオンザライス

お約束のオンザライスぅ~っべーっだ!
いやぁ~、この画は「前回」には負けるとはいえ、かなりのものよぉ~っあせる

相方のカツカレーは少し食べさせて貰ったけれど、まぁ家庭的なカレーのお味ねっビックリマーク
横で見ていたら、カレーがどんどん無くなっていくので、あれだけ盛られているご飯が足りなくなるんじゃないかと思った位だったんだけど、カツもあれだけの大きさのが乗っているので、相方曰く丁度良かったとの事だったわっあせる
ご飯は勿論キャベツもぜぇ~んぶ綺麗に平らげた相方っ目

私は流石にキャベツは1/3位、マカロニサラダも半分位残してしまった…ショック!
付け合わせのマカロニサラダは薄口で美味しいんだけど、とにかくトンカツの量が凄くて完食は無理だったわ…ドクロ
でも、トンカツは全部頂いたわよっメラメラ

いやぁ~、久々再訪したけれど、ここのメニューはやっぱり凄いなぁ~と痛感っビックリマーク
かなり古くからやられているんだけれど、ずぅ~っとこの良心的なお値段据え置きでやられていらっしゃるのも営業努力の賜物よねぇ~っクラッカー

沢山の人に愛され、長年通い続ける人がいるからこそ、こういう事が出来るのでしょうねっグッド!

こちらのお店、そんなに大食いで無い我々にとっても、年に数回は来たいと思わせてくれるお店ですっビックリマーク

それにしても私、やっぱりマルスのお陰で胃がかなり拡張されたわねぇ~っあせる
でも、あのカツカレーはヒトリじゃ食べきれないだろうなぁ~ガーン

育ち盛りの男性には、あのカツカレーは鉄板と思われますっグッド!

普段は並んでいる事が多いんだけど、昨日のような事もあるから、是非機会があったら行かれてみてくださいねっ音譜



【お店情報】
店名: とんかつ 赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 月曜・月1回火曜 (どの火曜日がお休みになるかは不明)
地図:

大きな地図で見る