久々のグラタンっ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

久々のグラタンっ♪

【ご連絡】
一昨日の真夜中にコメントを下さった方で、もし反映されていないようであればAmebaに不具合があって消失されてしまったようです…しょぼん
もし該当する方がいらしたら、申し訳ありませんあせる
…って、しっかりしてくれぇ~、Amebaよっ…パンチ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近全然ウチゴハンをアップ出来ていないんだけど、ヘルニア君の様子見ということで、無理をしないように手早く出来る物ばかり作ってたら、何だか写真もイマイチ美味しそうに撮れなくてね…シラー

なかなかUp出来ずにいてちょっとストレス溜まり気味な私だけど、昨日は何とか久々にグラタンを作ってみたのよっ音譜

美しくあるべきもの…」がガヤガヤと落ち着き無く光ってる中、Upしちゃうわよぉ~っアップ



ショックGメン参上っ!!!-シーフードグラタン

本当はモニターで当たった「紀文のおでん」を作りたいんだけど、ここの所ちょっと暖かかったじゃなぁ~いっはてなマーク
だから日々おでん日和を模索していたんだけど、取りあえずグラタンも作りたかった一つだったのよねっ音譜



ショックGメン参上っ!!!-パプリカ入りホワイトソース

私がいつも参考にしているグラタンのレシピは以前もご紹介した事のあるオレンジページnetの「帆立てとえびのグラタン」なんだけど、このホワイトソースには粉のパプリカとカイエンペッパー(我が家は一味唐辛子)を入れて、ちょっとだけ赤っぽくなる物なのっビックリマーク
(クリックすると拡大されるわよっビックリマーク

これがまたシーフードと合うのよねぇ~っキスマーク

このレシピで作る際のコツは、以前「こちら」でご紹介しているから、宜しかったら参考になさってみてねっ音譜



先日「コストコ」で買った大きいブラックタイガーと、買っておいたこれまた大きい帆立を入れて、たぁ~っぷりのホワイトソースをかけて頂いちゃうっアップ



ショックGメン参上っ!!!-091203夕食

相方にバゲットを買ってきて貰って、焼いて貰ったら、物の見事に焦がしちゃったけど、まぁご愛敬っあせる




ショックGメン参上っ!!!-帆立アップ

帆立も半分に切ってもこんなに大きいっ目
バゲットにたっぷり付けて頂いちゃうっ音譜

化学調味料を入れず、塩・胡椒・パプリカ・一味しか入ってないから、シーフードそのものの味が引き立って美味しいのよぉ~っ音譜

何というか、このグラタンはちょっと大人の味っていうのかしらねっ音譜

それに何といっても、今回の海老ちゃんは尾頭付きだったから、ソースを作る時に頭を入れて潰しながらエキスを出したから、海老の旨みがギッシリぃ~っグッド!
これは、相方が良く作る「海老トマトクリームパスタ」の作り方からヒントを得てみたわチョキ

そして、久々の胃袋ショットはこちらにしたわっクラッカー










ショックGメン参上っ!!!-海老アップ

ほぉ~らほらほら、私の大好きな海老ちゃんがこんなに大きいのぉ~っクラッカー

グラタンってホント、何だか身体も心もあったかくしてくれるわよねぇ~っ音譜

今日は結構寒いし、本日の夕食にいかがかしらっ!?


今回も気に入っていただけたら両方ポチっとお願いしますっチューリップピンク

人気ブログランキングへ