潮中華KAZE 4 【相模原市・横山】 | ショックGメン参上っ(-_★)!

潮中華KAZE 4 【相模原市・横山】

ふぅ~、また新しい一週間の始まりねっビックリマーク
いやぁ、先週は何だか良く料理をした一週間だったわぁ~あせる
金曜の夜は流石にキッチンに立ちすぎて、足腰がちょっと痛かったわよ…ガーン

さてさて、金曜日沢山ご飯を作った私だったけど、土曜日の予定はもう決まっていたのよぉ~っ音譜

それはっビックリマーク





ショックGメン参上っ!!!-次世代LA・イタリアン・MEN


KAZEの限定、「次世代LA・イタリアン・MEN」よぉ~っアップ
いやぁ、これ本当にずっと食べたかったのよねぇ~っラブラブ
っていうか、「すけさぶろうさん」や「スパさん」が食べられた「深秋刀魚らーめん」も食べたかったんだけど、朝から叉焼丼食べた日が最終日だったので、食べれなかったのよ…ダウン

ITALIANは限定10食しか無いし、私のように駆け込みで食べに来る方もいらっしゃるだろうから、開店時間にはお店に居ないとっメラメラと10時35分位に家を出るっ車DASH!
道はそんなに混んでなかったんだけど、ガソリン入れたりしてたら結構時間をくっちゃって、お店に着いたのは開店10分後ぉ~っ叫び

もうヤキモキしながら入店するも、待ってらっしゃるのは店内に一人っグッド!
そして、看板がまだあるって事は、オーダー出来るって事よぉ~っメラメラ


ショックGメン参上っ!!!-090926KAZEメニュー

私は、既に今月で一杯の「次世代LA・イタリアン・MEN」を食す事に決めていたんだけど、相方は特に決めておらず、よくよくメニューを見てみたら、左端に「期間限定 魚介重ね醤油らーめん」の文字がっ目
相方は醤油ラーメンも好きだから、こちらを頼む事にしたのよっビックリマーク


前回行ったのは、「冷やしジンジャー麺しお味」の時だったから、かれこれもう一ヶ月ほど前なのねぇ~っあせる
いやぁ、あれは私のKAZEヒストリーの中で、一番美味しいらーめんだったなぁ~っ恋の矢と思い返しながら待つことしばし、端っこに座られていたカップルさんの席が空く。
我々この席に座る事多いのよねぇ~っ!?

待つことしばし。
まずは相方の限定「魚介重ね醤油らーめん」大盛り750円が登場っクラッカー

ショックGメン参上っ!!!-魚介重ね醤油らーめん

「重ね醤油」ってどういう事なのかしらぁ~っはてなマーク何種類ものお醤油を合わせて作ったっていう事なのかしらねぇ~っ!?
こちらは鶏じゃなくて叉焼が乗ってたわっ目
ちょっと味見させて貰ったけど、出汁がしっかり取れてる味がして美味しかったけど、私はやっぱり太麺が好みだなって事が分ったわっビックリマーク



ショックGメン参上っ!!!-次世代LA・イタリアン・MEN

こちらが待ちこがれた1日10食限定「次世代LA・イタリアン・MEN」850円っビックリマーク
ほんと、らーめんって言うより、「ITALIAN」っていう位なんだから、見た目はパスタ的よねぇ~っ目
写真じゃ分りづらいかもしれないけど、少しだけ底のある平たいお皿に盛られてくるのっビックリマーク
見た目は、やっぱりKAZEらしく美しいぃ~っクラッカー
イクラが宝石のように散りばめられてるのぉ~っアップ
ウニクリームとジェノベーゼがちょっと乗ってるっビックリマーク
(すけさぶろうさん、ジェノベーゼ乗ってましたっ(汗)ただ、すけさぶろうさんのとは見た目結構違いますよねっ?)

今回は最初に写真一枚撮ってすぐ食してみるっメラメラ

んっはてなマーク

何て言うか、複雑な味っはてなマーク
ウニクリームと混ぜて食べてみたけど、なんかこう面白い味っ!?

どうにか表現出来ないものかと、味が濃いのにかなりスープを飲んだけれど、結局どう上手く表現して良いやら分らなかったのよ…あせる

ブーイングを承知であえて言わせて頂くと…スープの最初の一口は、正直言って…
「ちゃんぽんのスープっぽいっ!?

叫び

すけさぶろうさん」がお食べになった時のとは見た目がちょっと違うわよねっ目
まぁジェノペーゼソースが結構かかってるように見えるか見えないかだけかもしれないけど、すけさぶろうさんによるとスープは渡り蟹とムール貝からとった出汁らしいのよっビックリマーク
この情報は帰ってきてから、改めて見てから知ったんだけど、そう言われてみればそんな感じもする…っていう感じではあったものの、私的にはちゃんぽんのスープっぽかったんだよなぁ~っあせる

イクラと一緒に食べるとイクラの塩加減と甘みと相まって、また違う味になって美味しかったけど、イクラは麺に絡まないし、同時に食べるのは結構難しかったのよねぇ~っあせる
だから、麺を食べ終わった後のスープにイクラが結構残ってしまって、ちょっと勿体ない気がしたわっビックリマーク

らーめん歴が超浅く、そして正直こちらのお店しか余り来ていないような私の上、大した舌の持ち主じゃないから、軽く聞き流して頂きたいのだけれど、今回は私的にはちょっと残念なお味だったわねぇ~っしょぼん

相方とも話していたんだけどちょっと「やり過ぎ」というか、そんな気がしたわっシラー

ま、何と言ってもタイトルが「次世代」ですからねぇ~っビックリマーク
我々の舌が、ある意味「昭和」から抜け出せず、「次世代」についていけないだけかもしれないわぁ~っドクロ

いやぁ、進化を続けて行くのって大変なのねぇ~っビックリマーク
でも、私はやっぱり最終形を取る事なく、次世代だろうが何だろうが、あえて色々な事に勇気を持ってチャレンジしていく店主さんの心意気に清き一票を入れるわぁ~っ音譜

まだ食した事のない潮中華そばか、潮つけ麺を次回は食べてみようかしらっはてなマーク
定番メニューとはいえ、こちらもしょっちゅう変化しているようよっビックリマーク
いやぁ、定番すら味を変えてしまうというのは、ほんと勇気要る事だと思うんだけど、凄いよなぁ~。

いずれにせよ、定期的に行く事で、お客側からしてみれば、今日はどんな味だろうという気持ちになるから面白いわよねっビックリマーク

いやぁ、ほんとこれからも頑張って頂きたいわぁ~っ音譜

今回も気に入っていただけたら両方ポチっとお願いしますっチューリップピンク

人気ブログランキングへ 



【過去の関連記事】
・「らーめん 風と花 ぶた麺ファイナル
・「潮中華KAZE 鮟肝潮つけ麺200g
・「潮中華KAZE 2 汁なし鮟肝MAZEそば
・「潮中華KAZE 3 【相模原市・横山】」

【お店情報】
店名:潮中華KAZE
住所:神奈川県相模原市横山1-2-19
電話:042-855-7741
定休日; 定休日(月曜日) 月曜祝日の場合火曜日
営業時間 11:30~14:30    
      18:00~20:30(材料無くなり次第終了) 
*火曜日のみ11:30~14:30 
駐車場:店舗脇に数台有り
地図:

大きな地図で見る