ビバっ!喰撮!!4  らーめん 風と花 | ショックGメン参上っ(-_★)!

ビバっ!喰撮!!4  らーめん 風と花

ここ半年くらいかなぁ~。
ずっと「ラーメン食べたぃっ(-_-メ!」って思い続けておきながら、全然行けなかった私…。

近所には「のすけ」があるんだけど、味忘れちゃったし、なんかいつも混んでるし、カウンタースツールは今の私の足腰の状況で大丈夫なのかぁ?とかなり不安だったのもあって、行けずにいたのよねぇ~。

で、もう私の心を捕らえて離さなかったのが、5月末で終わってしまうという「らーめん 風と花」。

またもや「喰撮」さんのサイトで、美味しそうだなぁ~って思ってたんだけど、五月末で閉店と聞いたら、やっぱりここは是が非でも行っておきたいでしょぉ~!!

特にラーメン好きという訳では無いし、正直「つけ麺」も食べた事ないし、それがどういう物なのか知らない人間だけど、
なんか「ラーメン食べたい…」、それも「美味しいのっ(-_★)!」って、ずぅ~っと思ってたのよ。

私の好みは、何と言っても太麺っビックリマーク
味噌ラーメンが結構好きかなぁ~。
いや、でもサッパリした塩も好きなのよぉ~。
…なんて恋い焦がれていたら、その「風と花」は太麺だって言うじゃなぁ~いっ!?
こりゃ行ってみるしか無いと思いつつ、自転車で行ける距離じゃないしぃ~、最近妹みたいに方向音痴チックだしぃ~と諦めていたんだけど、昨日とうとう相方に連れて行って貰ったのよぉっアップ

先週末は、最近の我々には珍しく、あちこちお買い物行ったり外食してたから、昨日は家で食べようと思ってたんだけど、朝起きたらやっぱり行きたくてさ…。
だって、終わっちゃうのは食べておきたいでしょぉ~しょぼん

遅めの朝食を作り始めてたものの、やっぱり行きたいと思って、相方に様子を伺う。
「じゃ、今からご飯食べない方が良いよ」と言われ、確かにと納得ひらめき電球
でも、混んでてすぐ入れなかったらお腹空いちゃうよなぁ~と思い、一人分を二人で分ける程度の食事を取って10:40出発。

30分位で着くだろうなぁ~と思ってたら、小田相模の踏切前で滅茶混みで結構待ち、なんだかんだで11:20頃到着。
既に結構な列が出来てて、かなりビックリビックリマーク
車を止めて、歩いて行ったら50人位前に居る事が分かり、更にビックリ!!

基本、相方も私も「並ぶ」とか「待つ」とかいう行為がかなり苦手なんだけど、まぁ、ラーメンだし開店は早いだろうということで待ち始める。

ショックGメン参上っ!!!-風と花 列

しかし、遠いなぁ~あせる

並んでる途中、近所のおばさんらしき人が
「なんで並んでるんですか?」と後ろのお兄さんに聞いてきた。
お兄さんは、親切に、「今日でこのお店終わっちゃうんです。今日は最後だからスペシャルがあるんですよ。」って教えてあげてました。
おばさんは「え?終わっちゃうんですか?ここは日曜になるといつも並んでたんですよねぇ~。」と驚いた様子を見せつつ去っていったわ。

へぇ、並んでたのかぁ。
やっぱり期待が増して行っちゃうぅ~アップ

しかし、私はご存じヘルニアあせる
近くに運良くバス停があったので、そのベンチに座り、相方に並ぶのを任せる。

いやぁ、貴重な君の時間を私の我が儘のためにすまんねぇ~汗

黙って前に立つ相方をパシャリっ。
ショックGメン参上っ!!!-風と花 K

腕を腰にあて、「カモーンっ!!」状態

ショックGメン参上っ!!!-風と花K横

結構笑える…。

並んでる人は、やっぱり結構慣れている人が多いのか、本やゲーム持ってきてる人たちもいたわぁ。
さすがねぇ~目

喰撮管理人さんもこの中に居るのかなぁ~にひひ
でも、昨日の夜も来たらしいから、多分居ないよなぁ~あせる
と、結構ドキドキ。

待つこと一時間半、やっとお店の前に来れましたアップ

ショックGメン参上っ!!!-風と花 正面

やったぁ~と思っていたのも束の間、中にも人が待ってるでないのぉ~叫び

オーマイガーっ!!!


ま、仕方ない…。
それも良く見ると、店内二手に分かれて待ってるじゃない…。


そう、仕方ない…。

そんな私の気持ちを察してか、怪しかった雲からポツポツと…汗

うぅ~ガーン

滅茶苦茶干しちゃった洗濯物のことを二人して考えながらやっと店内へ。

ほぉ~、8席しか無いんだぁ~。
あ、子供がお皿洗ってるビックリマーク
可愛い男の子音譜
あの女の子は、お姉さんかなぁはてなマーク
流行ってるラーメン屋さんって、ガテン系のお兄ちゃん達が黒いTシャツ着て、でっかい声出して、暑苦しいイメージがあったんだけど、こちらはなんか、家族で頑張ってますって感じで好感持てるぅ~グッド!

おぉ~、みんな黙々と食べてる食べてるぅ~ビックリマーク
ショックGメン参上っ!!!-風と花 中1
喰撮さんのサイトで店内とかちょっと見てたけど、やっぱり行ってみると感じ違うものねぇ。

暫くすると待っている人たちにオーダーを聞いてくる。
やっぱり限定頼む人が多い。
でも中には「他のもありますか?」って聞いた脱力系お兄さんもいて、つけ麺頼んでた。

うーむ、迷うぅ~

私はやっぱり「ぶた麺」が食べたいと思ってたんだけど、食べたこと無い「つけ麺」も味見したかったのよぉ~。
で、相方が「ぶたつけ麺」にすると言ってたんだけど、二人並んでは座れない感じなので、二人してぶた麺スペシャル普通盛りをオーダー。

移動して更に待つ事数分。
しかし、みんな黙々と食べてるなぁ~。
それに、食べ終わったら丼をカウンターの上に置いて、テーブルまで拭いてるよぉ~!!
礼儀正しいのねぇ~目

一つ席が空いたので、お先に私が席に着く。

ショックGメン参上っ!!!-風と花メニュー

あぁ、もっと早く来たかったなぁ~と思いながらしばし待つと、トッピングを聞かれた。
皆さんのオーダーを聞いて決めていた「野菜、にんにく、唐辛子」を頼む。
またしばし待つのかと思いきや、すぐドーンと前に置かれた。

ショックGメン参上っ!!!-風と花 つけめん1


いやぁ~ん、美味しそうっ(*^o^*)
しかし、確かにデカいわぁ~。

ショックGメン参上っ!!!-風と花 つけめん2

野菜てんこ盛りぃ~音譜
っつうか、麺が見えないぃ~あせる

早速スープをすすってみる。

しょっぱっ!!!
でも、その後すぐ鰹っぽい魚の旨みをタップリ含んだ味がしてくるビックリマーク

表には、「秋刀魚」を使ったスープって書いてあったけど、鰹の出汁っぽい味がしたなぁ~。
いずれにせよ、初めて食べる味ラブラブ

で、すぐ麺へ…

っつうか、なかなか麺には行き着かないので、まずは野菜を食べてみる。

サッパリ!

次に本当に麺へ。

お蕎麦を少し薄くしたみたいな色っていうのかなぁ~。
やっぱりかなり太い。
すみません、写真アップはありません…汗

いやぁ~、美味しいっ!

さっき一口目にスープだけすすった時のショッパさは全然感じず、太麺に適度に絡まって、良い感じぃ~恋の矢

隣のお兄さんは、大盛り頼んでたけど、あっという間に無くなってく…。
若いって凄いわぁ~叫び

暫くすると私の隣の席が空いたので、相方登場。

相方は「野菜」のみトッピングにして、食す。
何だかシーンとしてるので、「美味しいね音譜」とか話す雰囲気では無い…。

でも、逆にそんな話す暇は無いって感じだったけどね…。

相方の方が遅く食べ始めたのに、サッサと食べ終わり、私も程なくして完食。
スープ全部は飲めなかったけど、私にしてはかなり飲んだ方だわっチョキ

お店を出て、相方が一言、
「全然想像してた味と違ったけど美味しかったグッド!」でした。

いやぁ、合計2時間、並んだだけの事はあったわよぉ~合格

普通盛りを食べた直後は、「もう食べられない」って所まではならなかったけど、段々胃の中であの太麺が膨張してきたらしく、夜までかなり満腹感があったわぁ~。

ニンニクの匂いプンプンよっ爆弾
いやぁ、しかし良いわねぇニンニクってぇキスマーク
なんてったって、パンチが増すじゃな~いっパンチ!

洗濯物を気にしながら、即行帰路についたら、中林方面はまだ雨が降っていなかったようで超ラッキーニコニコ
日頃の行いが良いのねぇ~音譜と勝手に上機嫌な一日でございました。

夜になってもなかなかお腹が空かなかったので、カジネンチェという「冷やし茄子」を作りました。
ササミをしっとり蒸したのと一緒に、頂くのよぉ~音譜

ショックGメン参上っ!!!-冷やし茄子1

久々のラーメンの後には、丁度良いメニューだったわっグッド!

実家で貰ったそら豆と一緒に頂きました音譜
ショックGメン参上っ!!!-冷やし茄子2

ササミは、池内千波さんが紹介していたしっとり蒸し鶏のレシピを参考にしたの。
はなまるササミ
本当にジューシーで美味しかったわぁ~キスマーク

夜になってもなかなか寝付けず、一人またネットサーフィンしていた私。

明日は大勝軒のつけ麺かっ!?メラメラと、早くも目をギラギラさせて、更に寝付けなくなったのは言うまでもありません…爆弾

でも「風と花」が新しくなる「潮中華 KAZE」も是非行ってみようっと音譜

喰撮管理人さん、美味しい所教えて頂き有難うございました音譜

気に入っていただけたら両方ポチっとお願い頂ければHappyですチューリップピンク

 人気ブログランキングへ

店名:らーめん 風と花(2009年5月31日で終了。6月2日より、「「潮中華 KAZE」としてReopen。
住所:神奈川県相模原市横山1-2-19コーポ横山1F   
定休日:月曜日、 月曜祝日の場合火曜日
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:30(材料無くなり次第終了) 
  *火曜日のみ11:30~14:30
  *小学生未満の子供入店不可
地図:

大きな地図で見る