エアコンとコタツ | chiaki_aoiのブログ

chiaki_aoiのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝。こんなに暖かい陽気の中で、
父は、エアコンとコタツのスイッチを入れていた。
(朝の段階で、気温は20度近くあったと思う)。

エアコンも、設定温度以上の陽気だから、
ONにしたって、もう機能しないっての(⌒ ⌒; )

真夏に熱中症となった老人が、
体調不良による「寒気」と、気温の「寒さ」とを勘違いして、
コタツをつけるというニュースを見たことがあるが、
それに近い感覚なのだろうか。

それともただ単に、
今までの習慣通り、スイッチを入れてしまっただけなのだろうか。

ま、どちらによ、
ちょっと感覚がずれ始めているのは間違いない。
(だって、今朝は私的には汗が出そうな陽気と感じていたから…)。

ま。年取ると、しょうがないことなんだけどね(^_^;)