読んでくださる皆様、こんにちは。
米粉ラボ研究所、米粉パン研究者のブログにようこそ。

まずは告知。

五月より岐阜県各務原市で
米粉食パンをメインに、
米粉のお菓子、
アレルギーフリー、
ミネラルたっぷりごはん
の提案をする料理教室をはじめます。
四月中旬より募集します。
いろんな米粉食パンなどのラインナップや料理教室のご案内はこちらのリンクからみて下さい。



随時更新します。
他に質問がある場合はコメント欄にお願いいたします。

フェイスブックへのお友達申請大歓迎です。

メッセンジャーにて、グループを作ります。
五月から始める教室の募集はメッセンジャーが先行募集になります。
キャンセルがでた場合もメッセンジャーで先行募集します。
その他アメブロで追いつかなくなった米粉研究の様子を、大きな独り言と共に配信します。
いち早く教室情報が欲しい方は、フェイスブックからお友達申請をブログから来た旨をメッセージで送ってもらい、その後グループにご招待します。


今まで多数の方々から友達申請をいただいてありがとうございます。
もし、周りで米粉パンの事に興味がある方や悩んでいる方がいましたら、ぜひ私の教室を紹介していただけると嬉しいです。

フェイスブックやメッセンジャーをやられてなくて私の教室に興味がある方は下記のメールにお願いします。
riceandm⭐️gmail.com
⭐️を@にかえてくださいね。

私のリアルタイムの実験の様子を知りたい方もお友達申請お待ちしてます。

では本題。

小麦食感、米粉食パンのその後。

日曜の夕方に焼きまして、金曜の朝まで検証しました。
六日間チビチビと食べました。

普通しないて?
マニアだからお気になさらず。

3日目まではトーストしなくても食べれました。

4日目から食べられないことはないけどトーストした方が美味しそう。
触ったときぼろっぼろとする。
トーストで復活。

ちなみに写真は6日目です。
{F7BF63DF-C075-4D6C-92FC-C8763BE0EF88}



お腹をこわさず、最後まで食べきりました。

人体実験です。

冬場だから持ったのかな。

カビも出なかったたし。

しかも、5日目くらいから軽くトーストしただけでラスクぽくなった。
{FC4A87A4-553C-4B19-849A-977DE010100F}



劣化しても簡単ラスクとして楽しめる、お得な米粉食パン!

劣化しだしたら、ガーリックでも塗ってトーストしよう!

最後まで美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いかん、興奮した。

少しだけ作るのが手間だけど、一斤で作れば数日間持たせれるから、忙しい人にも良さそう。

これも需要が高いんじゃないかな。

ただ、いつ教室できるか不明だわ。

小技がありすぎて、どのタイミングで出すか悩む。

もう少し色々調整したいし。

納得できたら、出そうかな。

マニア故に、納得できないと教室に出せない(−_−;)

今日も読んでいただきありがとうございました。