合格バスツアー

世界遺産、岐阜県白川村の合掌集落の

ライトアップが始まりバスツアーで行って

きました。

ライトアップは期間と乗り入れ規制があり

ますので行ってみたい方は気を付けて下さいね。


昨日は雪が降っていて見学している間に

雪だるまになりそうでした雪だるま


白川郷 野外博物館

合掌造り民家園で撮影
かえでのGreen Garden

かえでのGreen Garden


ライトアップの準備
かえでのGreen Garden


お休み処では囲炉裏が焚かれていました。

栃の実餅が入ったぜんざいを頂き、凍えた身体が

芯まで温かくなりました。
かえでのGreen Garden


かえでのGreen Garden

ライトアップに行ったのに夜間撮影に失敗して

しまいましたあちゃー


「民家園」を出て集落の方に行きました。

こんな可愛い雪だるまが作ってありましたよハート”4
かえでのGreen Garden


こんな演出もそこここにありました。
かえでのGreen Garden

写真などで見る、集落を見渡せる展望台まで

駐車場から歩いて50分かかるそうなので

諦めました。


三角屋根に積もった雪と障子明かりの窓が

とても美しく幻想的でした。

国内有数の豪雪地帯で冬の厳しさを感じました。