おかげ庵

テーマ:

毎日30℃以上の暑い日が続いています

昨日今日と大気が不安定で

一時的に土砂降りの雨になったりしています

 

短時間なので家の周りは

それほどの雨量ではありませんでしたが

昨日は夕方の雨で名鉄本線がストップして

出勤だった娘は駅で2時間も足止めになってしまいました

最近の雨の降り方は変ですね

 

 

 

先日出かけた

甘味喫茶 おかげ庵

コメダ珈琲の姉妹店です

 

 

そば+あんみつ のセット

 

ずっと前に入った時には軽食的なものは無かったのですが

ランチ出来るようなものが増えていました

焼うどん・あんかけスパ・カレーうどん・雑煮 など

 

 

 

私も猫もこんな感じの毎日です爆  笑

 

 

 

 

外は暑いからね~

 

 

 

起こしてしまいましたね

 

立秋は過ぎたけどまだまだ暑い日が続きます

熱中症に要注意ビックリマーク

 

AD

待ってました! ユーコミス

テーマ:
台風5号の動きが気になりますね
動きが遅いうえに大きくなっているなんて
困ったものです
 
 
私が待っていたのはこの花
ユーコミス
別名 パイナップルリリー
南アフリカ原産の球根植物

 

昨年咲いているのを購入

白い花はなかなか売ってないのですよ

 

君に会えるの待ってましたよ


 

 

名前のように形はパイナップルみたいね

反対側からも

 

 

アップに耐えれる

可愛い花ですね

 

暑い今の時期に爽やかな花ですね音譜

 

 

 

AD

なばなの里

テーマ:

 

7月29日

桑名水郷花火大会に行く前に 

なばなの里に寄りました

ここに車を置いて歩いて堤防まで行きましたよ

 

 

夏に欠かせない向日葵

 

長島ビール園の前にはランタナが植えてあります

 

 

思わず足を止めた珍しい花

調べたら

スパイダーリリー

花の直径が20㎝程もある変わった形の花です

 

教会

 

暑くて休憩です

 

 

その後花火大会へ

右側の白い点はお月さまです

 

 

 

なばなの里に行く前に

お昼ご飯は鰻(ひつまぶし)にしようと出かけたのですが

土曜日の昼なので待ち時間が一時間以上・・・

花火までには時間がたっぷりあるので待ちましたよ

美味しいお店は皆さんよく知ってますね

 

 

待った甲斐がありました

外はカリ 中は柔らかくて美味しかったですよ

今度行く機会があれば平日にしましょ

 

お昼が遅かったので上記のフルーツみつ豆を食べて

晩御飯は無しでした(^ω^)

 

AD