イギリスのシリアル1 | イギリスでおいしいごはん

イギリスのシリアル1




イギリスでシリアルを食べている(食べていた)と言う人は結構多いのではないでしょうか?


今日、初めに紹介するのは日本でも一般的な Kellogg's(日本では、日本ケロック株式会社 )です。もちろんイギリスでも一般的で、スーパーマーケット などでもよく見かけます。


お米と小麦から作った、ローファット(低脂肪)かつ、多くの栄養素(カルシウム、鉄、葉酸など)を配合しています。 ( Specail K について)

その為、食生活を整えるのに シリアル を食べる人も少なくないです。

上の写真のシリアルのパッケージに 「DROP A JEANS SIZE」と書いてあるように食生活を整え痩せるお手伝いもできる!のようなサブタイトルが載るのもその為です。CMでも夏前からダイエット食として紹介されていました。

食物繊維が多く含まれる、オールブラウンもお腹の通りを良くしてくれるのでお勧めです。




さて、Kellogg'sさん以外にもいくつか紹介します。

Waitrose  の Blueberry & Cranberryです。 これを良くケロックなどに混ぜてサクサクの食感を楽しんでいます。

食生活を整えるために シリアル を食べていても、さすがに毎日だと飽きてしまいます。

そこで、いくつかのシリアルを混ぜて食べるのはいかがでしょう?

シリアルが甘すぎるなぁ~ と感じたら、甘さ控えめのシリアルとブレンドするなど、ひと工夫で毎日の朝食を楽しむことが出来ます。


☆関連記事☆

イギリスのシリアル2

Marks and Spencerのシリアル