人類皆兄弟式?BEAMSファミリーセール | 斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

先日BEAMS(ビームス)のファミリーセールで
お買い物をしてきまして。

{63A6EC8D-7EF9-4541-BF2B-F5BA2CB70CBD}

初めて行きましたが、場所は有楽町交通会館の
12Fのカトレアサロンというイベントスペース。

向かいはアダムエロペのセールをやっていたので
セールなどでよく使われているんですかね?

招待状をいただいていたので、
セール価格からさらにxx%オフ、しかも、
購入総額から割り引かれるという素敵優待で。

男女の服と雑貨などが置いてあり、
40-50%オフのもののなかから
定価では多分買わなそう(笑)ではあるものの
アクセントになりそうな下記アイテムをゲット。

{26BA18F3-2750-45D2-AC2B-00DC759A2DF7}
☆夏によさそうなハット

{A6CAD40A-79BA-487E-836B-6333CE6E8704}
☆袖の裏やボタンが面白いシャツ

{A14DA8E2-1FE4-47AF-9778-8A227936168F}
☆差し色に使えるビビッドなインド製ストール

購入総額からさらに招待状でオフになったので、
定価からはかなりの割引になりまして。

まぁ、定価が怪しいセールもありますが(笑)
そこはある種性善説的(?)に楽しめればなと。

セールはうまく活用して、使用頻度が少ない
ピンポイントのアイテムだったり、逆に
傷や汚れを気にせずに日常で頻度高く使うものを
リーズナブルに手に入れるのによいかと思い。

安いから…の理由だけだと結局使われなかったり
質が悪いものを買ってしまったりもしますが、
ある程度使用するシチュエーションが思い浮かび
元々の質も悪くないようなものでしたら、
セールでゲットするのは賢い買い物なのかなと。

浮いたお金は、定価でもすぐに買いたいものに
シフトすればよいので。

なお、今回は「ファミリーセール」でしたが、
会場には特にチェックもなく自由に入れて。

人類皆兄弟(ファミリー)的な考え方?(笑)

ビームス様、懐が深いですね( ̄▽ ̄)

まぁ、場所柄知らないと寄らない気もするので
来てる人は何かしらビームスと接点があって
イベントを知った方の可能性が高いと判断して
チェックもしてない…という話もあるのかも。

大きなファッションセールとかは疲れますが
ブランド限定でこじんまりとした
ファミリーセールであれば、さっとみてみて
気に入ったものがあればラッキーくらいで
立ち寄ってみるのはよいかもですね。

セールにはあまり行く機会がないですが、
ブランドやお店限定のセールとかには
宝探し感覚でたまに参加しますかね_φ( ̄ー ̄ )

※現在の順位はこちらから確認できます↓
   
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 

Sho@お買い物は楽しいですね