ついに話題のLayBagゲット! 〜 ふくらまない問題に悩む方向けふくらませる方法・説明書 | 斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

頼んでいたのがやっときました。

ドイツ生まれの簡易ベッド/ソファのLayBag。
 
Web広告なども最近よく出ているようで
気になっている方も多いのでは?
 
5-8週くらい配達までにかかるとなっていたので
使用機会が多そうな夏に備えて発注していて。
その通りくらいの配送だった気がします。
 
持ち運び可能で簡単にふくらませることができ
パラシュート素材で防水の強固なものなので
海や山、キャンプや野外フェスにも使えそうで。
(最近の表記はナイロンを織って加工…とかかも)
 
LayBagのホームページにある動画などでは
さも簡単にふくらませているものばかりですが、
これ、取り扱い説明書も何も同梱されてなく、
室内で見よう見まねでやるもふくらまなくて…。
 
外で風がないとできないのかとも思いましたが
コツをつかめば室内でもふくらませられまして。
 
ぱんぱんにふくらませるのは難しそうですが
こんな形まではできました↓
 
{FEC5DB95-2270-4984-971E-1F68049B6078}
 
寝そべってもらったのはプッチンパンダさん。
 
グリコプッチンプリンのキャンペーンで昔当選し
大きすぎて邪魔だなぁと思っているパンダ(笑)
 
大人が寝そべるのには十分なサイズですかね。
HPの動画や写真見ると5人くらい座れるかも?
 
{D45E4C46-BE5E-452A-AC8F-6841029D89CD}

配送はビニールの袋にこれが入っただけのもので
中国から配送されているみたい。
 
生産も中国なんですかね?
 
一部で話題になっていましたが、メールとかが
ハングルで書かれていたりして、
いらぬ気遣い(笑)がすこぶる不評みたい(^_^;)
 
個人的にはちゃんと届けば別によいですが
余計読めなくなるので、いっそ英語で書けば
手間も省けていいような気はします( ̄▽ ̄)
 
穴が空いた時用か何かのシールが入ってるだけで
説明書やら保証書みたいなのは見当たらず。
 
穴、開くの?…と若干不安になり(。-_-。)
開くのも困るし、ぺらっぺらのシールで
その穴を塞ぐのも怖いんですが…。
 
触った感じだと、TUMIとかのナイロンみたいに
編み込まれたみたいなテキスタイルなので
パラシュート素材とかの記事も見た気がしますし
そう簡単には穴は開かなそうですが(←願望)
 
{76D7D584-15C3-4DAF-84DE-01E055DC6A64}

こんな感じで肩にかけて持ち運べる袋入り。
さっと気軽に持ち運べるくらいの重さ。
 
1.2kgで17 × 37cm。小さなナップサック。
 
さっそくふくらませようと思って開けてみて
適当に部屋でばざばさ空気を入れてみたら…。
 
{B48ADFBC-4C9D-4429-A0D0-B7FEEA73119A}

全然ふくらまない(。-_-。)
 
右に左に室内でばさばさやってみるも、
膨らむ気配なく。
 
HPなどを見ても動画を見てね的なもの多く、
しばし構造を分析しまして。
 
{29FAC152-B686-4CEE-BC77-3DDF1A7D6253}

これ、実は袋が2つあり、その間の真ん中は
空気が入るところではないので注意。
(この写真の左右の黒い部分を開くと袋あり)
 
{67E21F75-B4C6-40D9-A2CE-4D48ED1A3689}

左右の袋の片方を開くとこんな感じ。
 
この袋にそれぞれ空気を入れていきます。
 
空気を入れる際にはこの袋の片方を広げて
広げた方の袋を上側にして持ち、
空気を入れながら動かして、
動かし終わったら口を閉じる(←ポイント)
 
口を閉じずに左右にばさばさやっていても
せっかく入った空気が逃げてしまうので
いつまで経ってもふくらまず。
 
さっと空気を入れて、閉じる、の繰り返し。
 
動画でもそうなってますが、左右にやるよりも
片側に向けて何度もやる方が楽かも。
 
ある程度空気が入ったら、上下を逆にして
もう片方の袋で同様の作業をします。
 
これ、空気を入れたい袋を上側にするのは
ねじれたりしていると空気が入りづらいから。
(別に下側でもよいかもですが、個人的には
上側の方が楽な気がしました)
 
この作業を袋ごとに何回かやったのち、
口の部分をクルクル巻いていくと、
空気があまり入っていない状態だとしても
小さくなるにつれて結構張りが出てきます。
 
{E0F952BE-7F78-41DC-BFA7-CADE568C3D31}

最後、口の部分をバックルで留めて完成!
 
気になる持久力ですが、前に見たときは
4時間とか書いてあった気がしますが
この前見たら一晩寝られると書いてあり…。
 
締め方が悪かったのか、多少空気抜けてそうで
一晩持つかはちょっと怪しい気はしますが。
 
水の上で浮かべてて急に萎んで水に落ちるとかは
ちょっと怖い気がするので、慣れるまでは
地上の落ちても大丈夫なところで使用しますか。
 
ちなみに、「本日限り」の10ドルオフとかを
何回もやっているようで…(ー ー;)
 
閉店詐欺みたい。。。
 
また、お友達紹介みたいのもあり、
送料もかかるので、近くで買う友達がいたら
その人と同時に頼む方が賢いかと。
(送料は複数注文でも変わらないみたいなので)
 
ちなみに、5月くらいに買って10,467円でした。
ブリグジットの影響もあり、為替レート的には
いまならもっと安いかも。
 
決済にはダイナースプレミアムは使えず、
ライフカードのMasterを使用。
マイル貯めたいので決済集中したいですが、…。
(VISAはOK、JCBは未確認)
 
類似品もたくさんあるようですが
HPなどの作りなども見ながら
LayBagがわりとしっかりしてそうで
LayBagにしてみました。
 
実際の使い心地などはまたの機会に。
類似品との比較とかも欲しいですね。
 
配送まで5-8週間って書いてあるのに、
「1週間前に頼んだのに来ない!詐欺だ!」
…みたいなコメントもWebには多くあるようで。
 
日本の人に韓国語でメッセージしたり
本日限りを何回もやるのは評判落としそうですが
配送でクレーム入れられるのは可哀想ですね。
 
ちゃんとどこかに書いてあった気がしますが、
決済時とか確認メールに書いてあげると
こうしたクレームは減らせるかもですね。
 
とりあえず、詐欺ではなく届いたという報告と
ふくらませ方で悩んでいる方向けの情報でした!
 
ご参考になれば。
 
早く外で使って、「何アレ!?」って
反応もらいたいですね(笑)

LayBagやそれっぽいもの(笑)はこちら↓
【エアソファー】アウトドアグッズ!組み立て簡単、どこでも活躍! 【AIRLIP’S(エアーリッ...
 
[楽天1位独走]Airsofa エアーソファー エアソファー 2016年この夏話題のエアーソフ...

 

※現在の順位はこちらから確認できます

にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
 
※本家も人気ブログランキングに参戦中

 
更新がわかるFBページもぜひいいねを

 
Sho@バランス考えてうまく乗らないと!