出逢いアプリの決定版!? 〜 ゼクシィ恋結び+縁結び 〜 | 斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

ブログのネタとビジネス理解のために

今までも様々な出逢いアプリをお試ししてみましたが
今回は大御所のやつを。
 
そう。あのゼクシィが監修。
 
{0DCD7E1D-4645-4296-8304-566F3914E8DD:01}
☆起動画面…恋に出かけますか~(笑)
 
これ、Facebookかなんかで広告が出てきて。
 
とりあえず例のごとく無料登録してみて。
なんでも試すスタンス健在です( ̄^ ̄)ゞ
 
でも、大手と言えど出逢い系と仕組みは一緒で
メッセージのやり取りからは有料になる。
 
まず無料登録して様子を見てたら
結構気になる人から連絡が来ていて。
 
今まで課金に手を出したことはなかったけど
ゼクシィだし、1ヶ月定額だし、ネタになるし、
…試しにやってみようかなと。
 
なんか女性は年数百円とかめっちゃ安いのに
男性は月3,500円で。…これはひどい(ーー;)
悪質な出逢い系と変わらん…。
 
ただメッセージは何回でもOKなので
無駄にやり取りするサクラとかはいないのかも?
 
年齢は身分証の写メが必要ですが、
別人の身分証でも行ける気もするので
年齢は半信半疑。
 
写真やプロフィールに至っては
チェックなしなので、なおさら半信半疑。
 
オーネット みたく独身とか所得証明もないので、
プロフィールはかーなり怪しいか!?
 
可能性としては、、、
既婚、婚姻歴あり、子どもあり、年収詐称、
学歴詐称、体型詐称、写真別人、性転換経験あり
宗教勧誘目的、不動産販売目的…など、
bad caseはそれなりに考えられるかなと。
(疑いすぎ?笑)
 
サイトの安全に出逢うためのマニュアルには、
会う前にFB公開する、というのがありますが
それはそれで自分の情報が出るのでリスキー。
 
個人情報伏せてメッセージやり取り→会う
→FB交換 →FB確認 →不審な点がなければ再会
…って流れが自衛手段としてはいいのかも。
 
ちなみに、お互いいいねをすると
メッセージ交換が可能になる仕組み。
 
いいねは月60+毎日ログインで5いいね追加。
 
検索条件厳しくしてみたらそもそもそんなに
該当者が出なかったので、
こんなにいいねはいらないかも。
 
相手からのいいねは検索条件と関係ないので
面倒な人はプロフィールに条件書くといいかも。
 
条件に合わない人からのいいねがたくさんきても
残念ながら意味がないので。
 
ちなみに、私は最初から1ヶ月限定登録と明記。
 
元々ブログのネタに…というのもあったので
出逢いはあまり期待しておらずで。
 
…だったのですが、中には気があう人もいて。
 
これ、メッセージだけでも
なんとなく合いそうとかわかるもんですねー。
 
言葉使いや切り返しの切り口などなど。
 
結果、1ヶ月でいいねは120弱。
途中から顔写真消したから後半ペースは鈍化。
同性のプロフィールは見えないので
どんなもんが男性の相場かはわからずですが。
 
やりとりの結果、4人とお会いすることになり。
 
GW前後あたりを利用して気が合いそうな人、
タイミング合う人とお会いしてみました。
 
まず1人目は気負わずにやり取りできた人が
積極的に会いたいといってくれたので
会ってみることに。
 
待ち合わせちょい遅れできちんと現れてくれて。
恐れていた偽会員ではなかったです(笑)
 
その方、あまりに奇跡的な経験をしていたので
その話で終始盛り上がりました。
 
結論は、縁のある数字でロトを買おう!(笑)
当選報告待ってます( ̄▽ ̄)
 
億単位で当たったら100万円くらい使って
数人で派手に使う約束をしています(笑)
 
あ、あと、かなりの額が当たったら、
安い家を買う約束も…。
 
お次の2人目は、不思議なもので、
最初からバリアなくやり取りできた人で。
 
かなりの数のやりとりを会うまでにしていたので
会ってからもあまり違和感はなく。
 
当日も楽しく過ごせたのですが、
いかんせん仕事がめちゃくちゃ忙しそうで…。
 
基本都内在住ではないこともあり、
なかなか会う時間を作るのは難しいのかも…。
 
あとはメッセのやりすぎで期待値が
上がりすぎていた感もあり。。
 
こちらはまた会いたいと思いましたが、
相手にそう思ってもらえたかは微妙かも。
 
3人目は、最初のメッセからだいぶ間があって
その後会いたいと言ってくれたので会うことに。
 
来るもの拒まずのスタイル…と言いつつも
予定が一杯ですでにもう入らないこともあり、
結構断ってしまった人もいて(^_^;)
 
自分の行きたいとこに色々つきあってもらい、
楽しく過ごすことができました。
 
普通、いい写真を登録してるはずなので
マイナス30-50%くらいまで想定して会いますが
この方はなんと写真より実物の方が素敵で。
 
こんなケースもあるんですねー。
いい方向に裏切られました。
 
今後も仲良くできるかな、したいと思いましたが
その後のやりとりでだめになってしまい超残念。
 
来るものこばまずですが、去るもの追わずなので
こちらからのアプローチは心残りはあるものの終了
 
ちなみに、ここまでの3人は、
みんな2つ年下の同じ年齢でしたが
それぞれ全くキャラが違くて面白かったです。
 
ラスト4人目は初の同い年で都内在住じゃないのですが
たまたま東京にくるタイミングがあるとのことで
会ってみることにしました。
 
…が、まさかの当日の直前キャンセル(。-_-。)
 
まぁ、不可抗力な理由ではありましたが、
さすがにGWで1-2h前のキャンセルでは
代打が見つからず、
予約したお店には非常に申し訳なかった…。
 
とりあえず、アプリはやめちゃったので
こちらから連絡はできませんが、
いい方向に落ち着いていればいいのですが。
 
…と、出逢い系アプリでありがちな
全く会えないとか別人とか詐欺とかの話はなく
普通に3人とは会うことができました。
 
これ、異性のいいねの数は見れるのですが、
女性は数百~千数百くらいある人もいて、
男性過多の模様。
 
会費に傾斜あるのに不思議ですね。
 
ただ、これ、アプリとしては低レベルでした。
処理が不安定すぎで。
 
しょっちゅう接続がうまくいかなかったり、
アプリの再起動をするはめになったり…。
 
名も知れない無料アプリよりレベル低いかも。
 
1ヶ月の間で多少の改善はされたようですが。
まぁもう2度と使う予定はないけども。
 
…と思っていたら、
縁結びというWebのサービスもできていて。
 
3ヶ月間5円らしいので一応登録。
ほとんど見てませんが、アプリと同様の作り?
 
多分あんまり見ることもないかと思いますが。
こっちはそもそもやり取りする気が起きずで。
まぁ、男性はちょっとお金かかりますが、
悪質な人とかはあまりいなそうだったので
アプリは試しに入ってみてもいいのでは?
 
…と書いていたら、なんと会員期限最終日に
滑り込みでアポが入り。
 
5人目はほかの人より若くてなんと7個下!
なんか進路相談みたいなのにのっていたら
ありがたいことに会いたいと言ってくれて。
 
元々の予定があったので、
それにつきあってもらうことになりました。
 
結構場所も内容も幅広い1日だったので
疲れさせちゃったかもですが、
かーなり充実した楽しい1日になりました!
 
…以上、実際お会いしたのは計4名でした。
 
メッセとイメージが違ったりとかも
結構あるようなのですが
お会いした4名はそんなこともなく。
 
今後も仲良くできるかは
相手の気持ちもありますが
こちらは楽しく過ごせたので、もし機会があれば
また遊ぶ機会もあれば嬉しいなとは思います。
 
普通に生活してると
絶対出逢わなかっただろうから
これはこれで面白い縁ですね!
 
皆様も機会があれば試してみては??
素敵な出逢いがあるかもしれませんよ☆
 
なお、有料会員をやめると、
過去のメッセも見れなくなるので要注意。
 
…ってこれはひどくないか??メッセは有料とはいえ
過去のまで見れなくなるのは軽く詐欺っぽい…(ーー;)
 
なんだか、アプリの出来しかり、
こゆとこの仕組みしかり、
あんまり信頼できる感じではなかったかも。
 
出たばかりみたいなので
これから改善されるのかもですが。
 
職業柄(性格上!?)業種問わず
様々なビジネスモデルを研究していて。
 
成功失敗の要素を整理しつつ、環境特有のものか
ある程度普遍的なものかを切り分けていて。
 
後者はさらに他の業界で使うとどうなるか、
他の要素と組み合わせたらどうなるかを
時間があるときに色々練っていたりします。
 
で、様々な業界の方とお話する際の話のネタとして
頭の引き出しに入れておいたりしていて。
 
MBAで言うところのあの話の応用だな!
…とかも考えてみたり。
 
インダストリースワッピングとかの考え方もありますが
業界を超えたアイデアを持ち込めるのは
当事者よりも少し引いた目線からの方が
やりやすかったりもして。
 
逆に第一線にいないと気づけないこともあり、
現場のプロと、外から見た視点を混ぜるのは
刺激的な会話になることも多いので面白いです。
 
流行りそうなもの、流行っているものについては
時間が許せば、自分で試してみてから
その是非、他への応用可能性を考えたいなと。
 
情報をもらってもそのままだと使える知識にならず、
1度自分で体験したり、フレームを作ったり、
咀嚼してみると、使える知識になるのかなと。
 
ビジネスのヒント、人生上質化 のヒントは
実はいたるところに転がっていたりします。
 
ぜひ、感度高く、色々なところから吸収したいなと。
 
※退会後メッセもらってる方もたくさんいますが
再度会員になる予定はないので返信はできず。
…というか中身も見えておらずですm(__)m
興味を持ってもらいありがとうございました!
もし関心あれば、記事を見てもらえればと。
どうしてもコンタクトしたい方(いれば)は
問い合わせフォームからコンタクトください。
順次返信させていただきますー。
 
※何をするにもお金がかかりますが、
色々な稼ぎ方 を試しています。
時間をかけてお金を稼ぐ意外の手法があると
色々と余裕が出てきたりもしますよ。
お金の余裕は人間関係の余裕にもつながり。
そして逆にあせりも比例したりしますが(苦笑)
まずは口座を作ってみて、
少額でスタートしてみては?
 
※現在の順位はこちらで確認できます↓

 
※本家は人気ブログランキングにも参戦中
 
更新がわかるFBページもぜひいいねを

 

 
Sho@色んな人と話すのは面白い~