おデブ☆ライラ | 銀座ダックスダックス

おデブ☆ライラ

こんにちはニコニコ 一段と暑くなったせいか、

体調を崩しているワンちゃんが多いようですしらー

症状としては、吐き気や下痢、食欲不振など

それぞれですが・・・・

 

病院に行くのが、一番早いのですが

本日ご相談いただいた何件かは、

病院には行ったけど、

本当にそれでよいのか、

具体的にどうすればよいか、

サプリのとり方などのご質問でしたトマト

 

看板犬達がその様な症状が

起こった時の対処法なので

もし、困っているワンちゃんがいたら

参考にしてくださいねha-to

 

下痢や吐いた場合は

食事は抜くか、少なめにします!!

ライフガードとおなか腸元気は2倍上っ上っ!!

脱水症状を起こすといけないので

ミルクに入れて与えることもありますみるく

 

食事を抜くといっても

体力が落ちると免疫力も落ちるので

2日目はミルクに粉フードを入れ、

与えます☆

 

吐き気や下痢がおさまっても

すぐに食事を戻すことはせず、

徐々に増やしますあげあげ

 

万が一、食欲がなくなったり、

体調を崩したりした時のために・・・と

季節の変わり目は少し太らせるのですが

ブヨブヨになり過ぎちゃった人も・・・;
銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

誰でしゅかーはてなワラ

看板犬の中でも

一番元気なわんわんトリオの1人・・・

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

ライラでしたにこにこ

 

1歳に満たない子は

元気とはいえ、加減がわからず

遊び回ってしまうので、

熱中症などには十分注意です緑の

 

また、DDではエアコンは

26~27度設定にしていますエアコン

それでも屋上にいる子達は

コンクリートの床が気持ちいいのか

ベターって寝ていますsao☆

人間も暑いと食欲が落ちますが

涼しければ食欲が出やすいですモグモグ

 

暑そうにしているようであれば

設定温度を1,2度下げてみてください20℃

人間が思っている以上に

ワンちゃんは暑いのが苦手ですうきゃ

冷えるんじゃないかと

思っている方も多いと思いますが

寒ければ布団にもぐったり

できるようにしておけば

見てわかりますプーさん

老犬ほど気を付けてくださいハート

 

暑さの中、

ワンちゃん達がしゃべれない分、

飼い主様の早期発見と

正しい対応がワンちゃんを救えるはずですにこ