海外っ!! | 銀座ダックスダックス

海外っ!!

最近、海外からお客様が良くお見えになります。

先日は南アフリカから…

ちょうど冬ものを整理し、まとめた翌日。

(冬物は別のところへまとめてしまい…)


「今、冬なんですけど(南アフリカ)、冬物はありますか?」


(あ~~ショック…お見せできるものがあまりない!

せっかく遠いところご来店して頂いたのに・・・)


幸い、トレーナーパーカーとクラウンパーカーなど

パーカー類は店頭に並んでいたので、

ご購入して喜んで下さいました!


南アフリカの冬って暖かそうですが、朝、夜は

なんと、5℃くらいになるらしいです!ビックリ!


先週は韓国から…


一昨日はオーストラリアから…


「●×△□$!?」


(わからない・・・汗・・・。)


その後、看板犬の歳を聞いてきました。

英語で答えました。(無事に答える事ができました。笑)


本日はNYからお客様が着てくださいました。

青柳も一ヶ月くらいNYに居たことがあるので、

お話も盛り上がりました★

NYのダックスは主にスムースが多く、

ロングヘアーは


「これは何犬ですか?」


と尋ねられるとのこと!


そのくらいロングが少ないみたいですね!


今日は英語を勉強しようと考えた一日でした!!