1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-29 21:40:14

最近のお悩み相談☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日からGWでお休みの方も多いのでは!?

4月5月は、フィラリアのお薬や狂犬病注射の際に

血液検査や健康診断を行うワンちゃんが多くなります。

その際に思わぬ病気が見つかるケースも少なくないため、

この時期はご相談が増えます。

今年特に多いのが、「ガン」と「腎臓病」

年齢は8歳以上が多く、今はまだ元気な状態で

健康診断のおかげで早期発見できた子が多い気がします。

今日は、悪性・良性に関わらず、腫瘍ができた時に

おススメするサプリ「フコイダン」についてお話させていただきます。

がん細胞に、アポトーシス(細胞死滅)を誘導させる作用が

あるといわれているフコイダン

去年、膵炎で入院したチャチャは、免疫を高めたり、

病気の併発を防ぐためにも1日5食、毎食入れています。

おかげで食欲はいつもモリモリ

フコイダンをとっている子は、食欲が落ちずにすんでいる子が多かったり、

抗ガン剤などを投与している中でも比較的副作用が少ない気がします。

DDで扱っているフコイダンには2種類あります。

メカブフコイダンだけが入っている

ワンちゃん用サプリの「ライフガード」

(オーナー様用は「ナチュラルフコイダン」)

そしてオーナー様用の「3種のフコイダン」は、

メカブフコイダンの他、ナノフコイダンとフコキサンチンの3種類が入っています。

3種のフコイダンには、ライフガードと同じフコイダンも入っているということです。

では、どのように使い分けているのかというと・・・・

メカブフコイダンは、高分子なので

直接触れるところに強いです。

口→食道→胃→小腸→大腸は、飲んだ時の通り道なので

直接触れるし、皮膚も直接水に溶かして塗ることができます。

しかし、ガンのご相談には、

リンパ腫や腎臓、肝臓、膵臓、膀胱なども多いし、

転移している可能性もあります。

3種のフコイダンはナノ化したフコイダンが入っているので

血液中に入り、全身にいきわたる可能性が高いはずです。

正直言ってDDの中で一番高いサプリなのですが

それだけの価値はあると思います。

少し話はそれますが、先日、仙台からお迎えに来てくださった

福丸君のママは、前日のお電話の時に「大人の喘息に

かかってしまい声が出にくい」とおっしゃっていました。

聞くとライフガードのメカブフコイダンの方は、

プロエンザイムと共に飲んでいるとのことでした。

直接喉に触れた方が良いので、水で飲まずにそのまま口に入れて

唾液で溶かすように飲んだ方が良いとお伝えしました。

翌日お迎えにいらしたときに、3種のフコイダンを持っていたらしく、

カプセルから出してそのまま飲んだらあっという間によくなったとのこと。

そーいえば声が出ないのであまり話せないかも・・・と聞いていたこと

すっかり忘れちゃっていたことに気付きました。

またもや、3種のフコイダンってやっぱりすごいと驚かされました。

うちの子達は亡くなる時も色々な勉強をさせてくれて、

その経験がアドバイスする上でも本当に役に立っていることを

三箇先生とも話すことがあります。

ガンだったスカイの時は、腫瘍が、良性→低悪性→悪性となったこともあり、

3種のフコイダンがあったら違っていたかもしれないと思っています。

今や人間もワンちゃんも死因の上位を占めるガンですから

予防のために看板犬達には、普段から3種のフコイダンを与えています。

先程から出ているチャチャの写真で

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今、首のところに包帯をしています。

実は3日くらい前に喉元に硬いしこりができていることを発見。

お洋服を脱がす時、痛がる声を出すので気付きました。

一瞬、ガンで亡くなったチャチャのママ、スカイのことを思い出しました。

三箇先生に報告しましたが、チャチャの今の年齢と体力を考えると

万が一、ガンだったとしても手術も抗ガン剤も難しいだろうから

このまま様子を見ましょうということになりました。

これはスカイのガンです。

この時と同じく、チャチャも扁平っぽい形をしていたので

イヤな予感がしました。

食欲も相変わらずあるし、今の時間を大事にしようと思いました。

そしたら、昨日突然、喉に穴が開いて血が出てきました。

すぐに病院に行きました。

大きな穴が開いて周りの毛は抜け、皮膚の一部は壊死しているような状態でした。

顕微鏡と血液検査で調べたところ、細菌が繁殖して

膿がたまり、爆発したようです。

しこりはすっかり無くなり、触れても痛がることはなくなりました。

いくらサプリを飲んでいても年と持病にはかなわないところもあります。

免疫力が落ちていたり、1つ病気があると他にも負担がかかり、

色々なことが起こるんですね。

病名は言われませんでしたが、ダックスに多いといわれている

無菌性脂肪織炎の方ではなく、感染性脂肪織炎なのかもーと思いました。

また、1つ勉強になりました。

この程度ですんだのは、3種のフコイダンのおかげかも・・・と

勝手に思っているママちんでした。 

 

もう1つ、転移しやすいガンの場合は、

ナノ秋ウコンがオススメです。

新生血管抑制作用といってガン細胞の栄養を

遮断する作用があるといわれています。

3種のフコイダンもナノ秋ウコンも

ワンちゃんの場合、1カプセルずつとるとよいです。

チャチャもすっかり年老いてしまいましたが

穏やかな日々を過ごし、1日でも多く、一緒にいれるように

できることをしていきたいと思います。

ライラ、どうしたの~??

ちょっと疲れたから休憩中~!

 

チャチャの横でもダラ~ン

子供達はスクスク育っているようですが~

たまには息抜きも必要だけど、何事も油断禁物だよ、ライラ     

さすがチャチャばあちゃんのいうことは重みがあるね~

ライラ、ちゃんということ聞いてねウインク

 

3種のフコイダンはコチラ

http://www.dachs.jp/online/Kategorie/FO/item/sapuri_3fucoidan/sapuri_3fucoidan.html

 http://dachs.jp/mobile/owner/owner.html   (携帯)

みんな健康で長生きできますようにハート

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-29 01:24:35

ララ&ルルのうちの子トピアリー

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 春夏カタログが、いつもより遅いお届けになりましたが

皆様よーくご覧いただけましたか?

もうすぐ始まる「ララの日」のお知らせの下に

「うちの子トピアリー」のご案内があります。

うちの子にそっくりに作ってもらえるんですよ

早速、作ってもらったこれは、だれかわかります!?

写真からコイズミ先生がうちの子そっくりに作ってくださいます。

思いを込めて作ってくださるのが、伝わってきますハート

こちらがララ

こちらがルル

そっくりですよね~

お店にはBJのトピアリーと共に飾ってあります

ケースは別売りですがあると便利です

ウエディングなどもあるので

プレゼントにもおすすめ!

http://www.dachs.jp/online/Kategorie/OD/item/topiari/topiari.html  (PC)

http://www.dachs.jp/mobile/ordermade/index.html  (携帯)

 

そして、5月1日~5日までは「ララの日」

ダックスに夢中になったきっかけはララとの出会いから・・・

DDをオープンしたのもすべての始まりはララからでした

ララのお誕生日5月2日に感謝を込めて

ララのために開発した商品を20%OFFにすると共に

期間中5000円以上お買い上げの方には

店頭・通販共に「LALAの刺しゅう入りタオルハンカチ」プレゼントlala

吸収力と肌触りがお気に入りの高品質の今治タオルのハンカチです

 

そして、5月2日のララのお誕生日には

1000円以上お買い上げの方へもれなくララのささみを1本プレゼントササミ・筋なし

子育て中のライラは、気分によって

ミルクもごはんも食べたり食べなかったりで

まるで昔のララのよう・・・・あせる

でもララのささみだけは、絶対に食べるのです^-^;

高級生ささみを乾燥させたので

ふっくらでいい匂い笑顔

人間が食べてもおいしいですウインク

新米ママのピコラと比べると3回目の出産だけあって

上手に子育てして、ライラママは安心できますニコ

ララの日は5月1日から始まります↓

http://dachs.jp/2016/lala/lala.html   (PC)

http://dachs.jp/mobile/2016/lala/lala.html   (携帯)

ララロンパースの新作も発売!!

ご要望にお応えして男の子用もできましたビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-27 22:53:34

福丸君☆新しいお家へ行きました☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、福丸君が新しいお家へ行く日

福丸は、ちょっと遠い仙台に行きます

ママは、朝から新幹線に乗ってお迎えに来てくれました

新幹線に乗るということもあり、お留守番訓練の他、

シェルパバッグに入れて外に出てみたり、

なるべく慣れるようにしたのですが、

ごはんを食べなくて困りましたぇ

甘えん坊の寂しん坊でみんなと一緒だと食べるんです。

こんないたずらもするんですよ~

息子が今日新しいお家に行ってしまうのか・・・あせる

子煩悩なエルはちょっと寂しいのかな?

福丸「ママ、今日までおしぇわになりまひた」

エル「寂しくなるねぇーまた、ママに会いに連れてきてもらってね」

福丸「ママ~ぁ~なく

・・・と思ったらこの通り・・・・

レイラが来て、生意気しちゃダメッむかっ

福丸「しゅみましぇ~ん」

こんな生意気な息子ですが、よろしくお願いします汗

ということで、記念撮影

左はスタッフ大久保です

多分お電話ではお話ししたことがある方も多いのではないでしょうか?!

エルが好きすぎて、ミニエルの福丸君とのお別れを

惜しんでいたので、記念撮影をしましたよ

福丸、新幹線の時間だよ~0

東京にいらして、2時間後にはまた

新幹線で仙台へ・・・

福丸ママ、遠くからありがとうございますにこ

新幹線の中では、最初だけちょっと鳴いて

後はおとなしく寝ていたそうです。

お兄ちゃんのルキアくんと初対面嵐 ビックリ5

お兄ちゃんのお気に入りのおもちゃを我が物顔で噛んでいるそうですぇ

追いかけっこして遊んでいます・・・との事ですが、

追いかけているのはルキアくんではなく、

福丸との事でした何それ

福丸は寂しん坊なので、お兄ちゃんのいるお家で良かったねウインク

お兄ちゃんと仲良く、そして、一緒に東京へ遊びに来てねにこ

不思議とその子にあったお家に行くんですよねー

毎日が楽しくなりそうですねあんしん

 

多頭飼いは楽しくておススメですルンルン

迷っている方はぜひ、ご相談くださいねウインク

 staff@dachs.jp 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-26 23:00:00

出産裏話☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ライラパピーはスクスク育っていますにこ

こうして見ただけでも産まれた時と比べたら

大きくなりましたねー

でも、少し大きさに差が出てきて

小さく産まれた長女と次女は、

おっぱい競争に負けることがありますあせる

しかし、安心してくださいおつきさま4

その分ちゃんと授乳していますOK

 

コレ、出産直後の写真なのですが

長男君がコッソリ上からのぞいていますchiro

ボクもこうだったんだよハート

控えめに覗いていました合格

 

一方、ピッピは・・・

わぁ~ちっちゃいのがいる~爆  笑

乗りだしてみるから、ライラが気付いちゃったガーン

ライラばあちゃん睨まれちゃった^-^;

こういうお顔、ピコに似てますねにっしっし

ライラママにプレゼントが届きましたpresent*

ぷりんちゃん、星弥くん、

ありがとうドキドキ

 

明日は福丸君が新しいお家に行きます!

 

5月3.4日は、お散歩会とダイエットについての講習会ですビックリマーク

お申し込みはコチラです↓

http://dachs.jp/seminar.html

http://dachs.jp/mobile/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-25 23:56:54

空君☆新しいお家に行きました☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、空君が新しいお家に行く日!

先住犬とのお別れで寂しかったご家族にとって

空君が来る日がどれだけ楽しみだったかと思うと

こちらまでウキウキしてしまいます笑顔

空君は甘えん坊で人懐っこくて、明るくて、ピッタリの性格!!

ピコママ、空君が新しいお家に行くということで

いきなり教育を始めましたビックリマーク

ピコ「ちゃんとおしっこはできるようになったのはてなマーク

ピコ「ホントに~??

空「できるよーあせる

空「ママ、ボクを信じてうるるん

ピコ「わかったひらめき電球次は、お耳のチェックね猫耳

ピコ「OK-OKじゃ~遊ぼうか~」

空「・・・・・!?

ピコ「ガブッ甘噛み

一方的なピコに空君は、何の反抗もせず、

やられるがままでした笑顔

ピコ「新しいお家の方々、息子をよろしくお願いしますよろしく

空「ピコママの方が子供みたいだけどなっむかっ

妙に落ち着いていた空君でしたにっしっし

記念撮影カメラ

パパさんは空君のために3連休を取ったとのことにこ

写真には写っていませんが、

息子さん達も一緒に皆様でお迎えにいらっしゃいましたおつきさま4

先日の温大くんと同様、

家族の一員として迎えられ、空君は幸せワンコですハート

帰ってから早速、おしっこをし、

しばらくは泣いていたそうですが、

諦めて寝たそうです^-^;

 

昨日突然ブリーダーさんのところへ行ったピッピは、

もう慣れてきたようですよかった~♪

男の子3人にも勝っていたピッピだけに

大物になるかもnico chan

イケメン長男君とブラックタンの女の子も

早く新しいお家が決まるといいねにこ

長男君は、優しい子なので、エルの女の子達と一緒でも安心なんですラブラブ

多頭飼いにもおススメな長男君と

おっとりマイペースなブラックタンの女の子の

ご予約・お問い合わせは下記までどうぞうへ

staff@dachs.jp

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-25 01:04:49

ビックリ☆2つ!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

 

「エーッ―――ガーン

 

それを聞いたママちんとスタッフの反応です∑!!

それは突然のことでみんなビックリ∑!!

ブリーダーさんから電話が来て

「ピッピを受け取りに今、そっちに向かっているよ」

で、「エーッ―――ガーン」というわけです!!

いきなり車に乗せられて知らないお家に連れて行かれたピッピ

お家に着いてからメールがきましたメール

「誘拐された小娘、

かなりのショックガーンで逆ギレしてます。

多分、今晩泣きます汗

電話をしたら、怒っているけどごはんはしっかり食べたそうですにっしっし

同じくらいの子達がいるので、

慣れることでしょうにこ

ピッピは男の子達の中でも強かったので大丈夫でしょうウインク

 

そして、今度は、皆様が驚く番かも!?

ちょっとボケていますが

このブラックタンのスムースの女の子ダックス

誰かに似ていると思いませんかはてなマーク

 

スカイの小さい時↑

実は、1月25日生まれで、レナより先に看板犬になることが

決まっていた、BJの姪っ子で、スカイとルルの玄孫ですハート

スムース好きな三箇先生が以前から頼んでいた子ですはーと

スカイが若い頃、筋肉ムキムキでツヤツヤで

足が早かった事から「ジョイナー」と呼ばれていました

そこでこの新入りちゃんのお名前は、

「ジョイナー」になりましたニコ

子育てが落ち着いたらDDにやってきます笑顔

皆様、お楽しみにピース

 

DDメッシュタンクが入荷しましたタンク

パピー情報も更新しました!

http://dachs.jp/

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-23 23:00:00

スクスク成長中☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 昨日新しいお家に行った温大くんは、

夜泣きもせず、朝までグッスリ・・・

どうやら朝1回興奮しておもらししてしまったようですが

それ以外は完璧とのことで、よい子に過ごしているようです合格

「おもらし」はきっと嬉しさのあまり

感極まってもらしてしまう「嬉ション」だと思います嬉しい

温大くんにとってもご家族といることが

すでに嬉ションするほど嬉しいなんて、幸せなことですねニコ

ただ、おしっこがお洋服にかからないように要注意にっしっし

 

温大くん達のおばあちゃま&おばちゃま、おじちゃま達は

元気に過ごしています!

5ワンもいると渋滞しちゃいますてへぺろ

おっぱいが足りないといけないので

昨夜から授乳もしていますほにゅうびん

みんな体重増えていて順調ですsmile

 

来週は、空くん、福丸くんのお引き渡しがあります。

明日は、ピコラパピーの長男君とピッピが店頭にいますので

会いに来てねハート

エルパピーのブラックタンの女の子を見学したい方は

スタッフにお声をかけてくださいねハート

http://dachs.jp/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-22 22:44:26

温大(はると)くん☆新しいお家に行きました!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、温大くんが新しいお家に行く日

ライラは、セットアップワンピを着ておめかししていました

温大くんのお家は、初めてワンちゃんを飼うお家。

皆様は初めてワンちゃんを飼った日のこと、

覚えていらっしゃいますか?

ママちんは、よーく覚えています

しかし、ララのママや兄弟には会うことなんて

もちろんなかったもんなぁ~

ピコ「新しいお家に行ったら良い子にするんだよ」

温大「わかったよ、ピコママ、ボク、頑張る」

ピコ「さすが、我が息子」

ピコ「幸せになるんだよ~」

温大「また、遊びに来るねー」

記念撮影にこ

ご家族の方は、この日を楽しみにされていました。

ワンちゃんを迎えるというより

新しい家族を迎える・・というのがとても伝わってきました。

どの子も可愛いけれど、初めてのワンちゃんって特別です。

温大くんは幸せな子ですキラキラハート

見ているだけで、幸せな気分になりました。

今頃、何しているかな~?!

ピコママとの約束通り、良い子にしていますように・・・♪

昨日と今日は店頭にエルパピー達が・・・

ブラックタンの女の子はまた下敷きになってる汗

ピコラパピーの長男君、ライラパピーと共に

新しいお家募集中ですだっくす

新作も続々入荷しているので

お店に会いに来てねウインク

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-22 01:45:39

5匹無事産まれました☆

テーマ:ミニチュアダックス

お待たせしました~

4匹目 22時21分  209,2g  レッド 女の子

最初  、ブラックタンだと思うくらい濃いめのレッドです

 

続けて・・・

5匹目 22時31分  232g  ブラックタンの女の子

みんな無事元気に産まれました

同じレッドでも微妙に色が違います

ライラは三箇先生が大好きなので

「女の子たくさん産んでね」という三箇先生の願いを

叶えてくれたようです

ライラ、本当にお疲れさまでしたうへ

5ワン元気にスクスク育ちますようにラブラブ

ライラの子、ご予約は下記までどうぞ↓

staff@dachs.jp

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-21 21:56:57

3匹目、産まれました~!!

テーマ:ミニチュアダックス

なかなか出なかったけど
ようやくお顔が、出てきたよ~

デカッ(O_O)
いつもは最初の子が大きいのに
今回は違うようです

21時5分 レッド 男の子
230g やっぱり大きかったです( ^ω^ )

明るめの色で、やや長め?

ライラも疲れたのか、羊膜を破るのを
途中でやめて、ママちん任せたよ~って感じ^_^;

ライラの為ならなんでもやりますよ

初乳もちゃんと飲みました

ミルクを飲んで次に備えます

ライラばあちゃん、頑張って~  by 長男&ピッピ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /