1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 19:25:36

新作登場!

テーマ:ミニチュアダックス

お待たせいたしました!

新作、いよいよオンラインSHOPに掲載しました!


早くも大反響…!?

ありがとうございます!


今年は愛犬とキラキラゴージャス!


こちらからどうぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 21:31:28

2日連続快晴!

テーマ:ミニチュアダックス

青柳です!

いや~なんて素晴らしい天気なのでしょう!

心もウキウキしちゃいますね!


しかしながら青柳、風邪をひいてしまいました…

夏風邪は長引くらしいので、皆さんも愛犬も気をつけましょう。

(風邪を引いてる本人に言われても説得力が全くないですね(^_^;) )


そろそろ花火大会が目白押しですね。

愛犬と浴衣やパッピを着て花火大会に出向くオーナー様も

かなり多くいらっしゃるのでは・・・?

DAXDACHSでももちろん浴衣&はっぴ、ご用意させて

いただいておりますので是非一度ご覧下さいネ!

(去年の花火大会やお祭りは本当にワンコが多くてビックリしました!)


東京では…

28日は足立区の花火、30日は隅田川ですね。

一度はどこかの花火大会に行きたいなぁ~なんて思っております。

看板犬を連れてキレイな花火を見ようかな~とか。


ところで話は全く変わりますが、

キティーちゃんの宝石が577万円で日本橋三越様で

売り出した記事が出ていたのですが、OPENと同時に

駆け込みで購入された方がいたようですね…。

あまりにも衝撃的でしたので、DDブログで書いてしまいました。


日本橋まで銀座DD(銀座1丁目)からたまに歩いて行きます。

一駅なので近いんですよ!


明日にはオンラインSHOPを更新します!

しばしお待ちください~~青柳でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 16:38:56

ブラッキーとジャズが去勢手術をしました!

テーマ:ミニチュアダックス

 なるべくありのままで・・・

と思っていたのですが思い切って去勢をしました。


女世帯のDDはただいま生理中が3匹・・・
毎回なのですが、どうしてもこの期間は男の子を屋上には居させられず、
5階のサークルの中で過ごしたり、看板犬としてお店に出たり・・・でした。
屋上だと日向ぼっこも出来るし、広々としているので、やっぱりのびのびと
過ごさせてあげたいと思い決意しました。


これからは、何の心配も無く屋上に居させてあげられます。
一つ心配なのが、この2匹とっても気が小さいというか穏やかな性格なんです。
余計に気が小さくならないかなぁ~とチョット心配です。


ブラ!ジャズ!たくましく生きるんだぞっ!! 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 12:57:12

地震と雨

テーマ:ミニチュアダックス

先日の地震、すごかったですねー!!

愛犬は大丈夫でしたでしょうか?

足立区で震度5強を観測したみたいで…


わたくし、青柳は銀座DDの地下に居ました。

さすがに揺れましたね・・・


銀座の看板犬はというと…


現在隣で大工事をしているために

みんな揺れや音にかなり慣れてしまっている

ようで、特に騒ぎもせず…という感じでした。


昨日の雨!駅から帰宅中に丁度ぶつかりました。

びしょ濡れです…。風邪には気をつけましょう!


ただいま、銀座店頭で3000円以上お買い求めの方に

当日のみ有効なビューティーサビース(1匹)を無料にて実施中!

是非ご利用下さい!


本日は定休日です。ルルちゃんをシャンプーします。

明日は通常通り営業しておりますので、お近くにこられる方、

お待ちしております!!


新作が入荷いたしました。

近いうちに画像をオンラインSHOPへUP致します。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 16:11:28

看板犬チャチャ

テーマ:ミニチュアダックス

昨日はチャチャを連れて帰りました。
 チャチャといえば食いしん坊でやんちゃっぽいイメージがありますが
 家に帰るととても静かで良い子なんですよ!!


 せっかく連れて帰ってきたのに安心して寝てしまうんです。
 昨日は歯のチェックをし、歯石取りと歯磨きをしました。
 決して好きなことではないと思いますが、仰向けになって
 じっーと、おりこうに、されるがままになっていました。


 パジャマを着せるとベッドにいって枕をちゃんとして寝ます。
 まるで人間のように仰向けか横向きになって寝ます。


 甘えん坊のチャチャは一番一緒に寝ている・・という感じがします。
 結構、寝相が良くて朝まで枕を並べて2人で寝ているんですよ♪
 ただし、朝は私が起きてもまだベッドにいます。
 着替え始めると置いていかれないように しっぽフリフリ、

お尻までフリフリ、お愛想満点のチャチャです。


 今日、屋上に行ったらレディがフセをしながら、ジーッと熱い眼差しで
私を見ていたので今日はレディを連れて帰ることにしました。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-21 22:42:04

看板犬ブラッキー

テーマ:ミニチュアダックス

看板犬たちはいつも屋上で過ごしています。
お店に出る子も夜は屋上で寝ます。
13匹のうち、交代で1匹づつ、夜自宅に連れて帰ります。

昨日はブラッキーでした。
DDで産まれ育ったので、小さいときから1人ぼっちになることはありません。
だから、家でも私が見えなくなると、とても焦ります。


キッチンに行けば、どんなに寝ていても


「タッタッタッ・・・」


トイレに行っても


「タッタッタッ・・・」


お風呂に入っている間は「ジィーッ・・・」と待っていて
まるでストーカーか金魚の糞のようです。
かといって、いざ、抱っこしてあげると案外素っ気無いんです。
とにかく、そばにいれば安心みたい・・・
そんなナイーブな息子ブラッキーなんです。

連れて帰った子と夜はDDのパジャマを着て一緒に寝ています。
新作のパジャマがもうすぐ発売されます。
ベビー服の柔らか素材です。
また、買わなきゃっ!!


今日はチャチャの日です。又、報告しますね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-19 18:44:55

8回目のバースディ♪

テーマ:ミニチュアダックス

はっぴば~すでぃ~とぅ~ゆ~

はっぴば~すでぃ~とぅ~ゆ~

はっぴば~すでぃ~でぃ~あ ルル~

はっぴば~すでぃ~とぅ~ゆ~


っということで2005.7.18はルルの8回目のお誕生日!!

早いものでルルも8歳になりました。


いまだにM.シュナウザーに間違われるルル★

8歳になっても身体は幼児体型…?


これからも明るく元気なルルでイテネ!

ハッピーバースディ!!おめでとう!


ruru

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-18 13:48:25

さよなら…ぶちこ

テーマ:ミニチュアダックス

いよいよこの日がやってきてしまいました。

ぶちこがDDデザイナー山谷家に旅立ちました。


ぶちこはいつの間にか超人気者になっており、

ぶちこに会いに着てくださるお客様も多数いました。


幼い頃からスタッフ一同で「ぶちこ、ぶちこ」と

呼んでいたことも有り、お客様もいつの間にか

「ぶちこーーーーっ!」と叫んだり・・・・

ぶちこも「ぶちこー」で振り向いたり・・・・(^0^)


素晴らしい性格と愛想の良さ、そして何より

キュート!!!


たまにDDへ連れてくるとのことなので、

その際はブログでまた紹介いたしま~す!


ぶちこ~~~~!!!!


buti


ぶちこ「またくるよ~~~。(^0^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 11:51:11

暑い日が続きますネ…

テーマ:ミニチュアダックス

九州と山口県、梅雨明けした模様ですネ!

東京はジメジメ…オーナー様もワンちゃんも日射病、熱中症にご注意!


今日の看板犬はララ姫とルル姫です(^0^)/


ララ「是非会いにきてダッコしてねー。」


近いうちに新作が出ますのでお楽しみに♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 17:18:50

海外っ!!

テーマ:ミニチュアダックス

最近、海外からお客様が良くお見えになります。

先日は南アフリカから…

ちょうど冬ものを整理し、まとめた翌日。

(冬物は別のところへまとめてしまい…)


「今、冬なんですけど(南アフリカ)、冬物はありますか?」


(あ~~ショック…お見せできるものがあまりない!

せっかく遠いところご来店して頂いたのに・・・)


幸い、トレーナーパーカーとクラウンパーカーなど

パーカー類は店頭に並んでいたので、

ご購入して喜んで下さいました!


南アフリカの冬って暖かそうですが、朝、夜は

なんと、5℃くらいになるらしいです!ビックリ!


先週は韓国から…


一昨日はオーストラリアから…


「●×△□$!?」


(わからない・・・汗・・・。)


その後、看板犬の歳を聞いてきました。

英語で答えました。(無事に答える事ができました。笑)


本日はNYからお客様が着てくださいました。

青柳も一ヶ月くらいNYに居たことがあるので、

お話も盛り上がりました★

NYのダックスは主にスムースが多く、

ロングヘアーは


「これは何犬ですか?」


と尋ねられるとのこと!


そのくらいロングが少ないみたいですね!


今日は英語を勉強しようと考えた一日でした!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /