さて、師走も半ば過ぎた頃から、転居を考えざるを得なくなり、荷造り用の資材を調達しなければ.......ということになったのですが。

以前ヒゲ氏が某企画の発送実験のために梱包用段ボール箱を探していて「見つからないよー」という結果にぶち当たっていたことがありまして。
今回は、複数のインド人たちにSMSで「どこで手に入るか知ってる?」と訊きまくり、WEBでも検索したうえで、ヒゲ氏と2人で探しに行ってみたのですが.........。

いやー、「ここならそういうのあるはずだよ」と複数人からもらった情報を頼りに行ってみたところでも思うように見つからず、でした。
紐は見つかったんですけどね。というより、紐を含めて、なぜロープ類のほうが多種多様に手に入りやすいんだ段ボール箱よりも?????と思ったり。

ホームセンターを使い慣れた日本人的目線から見ると、なんだか不思議ですぅ.........はい。