スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズに比べて、ウルトラマンシリーズをぜんぜん消化してない私だったりしますが…

現在放送中の『ウルトラマンオーブ』の紹介動画をちょこっと観て感じたことは……

 

「先輩ウルトラマンの力を使う主人公の名前がガイ。先輩戦隊の力を使うゴーカイジャーの追加戦士シルバーの名前もガイ。偶然にもガイ繋がりじゃないか(^^;;」

 

…でした。

 

「ガイ」と来れば、年長者にとっては『鳥人戦隊ジェットマン』ブラックコンドル=結城凱、をイメージするので、クールでアウトローなダンディキャラのイメージを抱いてしまいがちなものですが……

ゴーカイシルバーは真逆だったものなぁ(^^;;

 

『オーブ』は、本編を一度も観てないのですが、果たしてどういうキャラクター付けの「ガイ」くんなのでしょうかね?

 

 

 

ウルトラマンオーブ Blu-ray BOX I

AD

2013年前半のチョビさん動画を見直すと、この3年間で胸板が上下左右に厚くなったなぁチョビさんよ(^^;;
と思います………
(^^;;

 

あちこちからご飯やらビスケットやら貰えて、ぜんぜん飢えてなさそうですからねチョビさん……

(^^;;

 

 

ドギーマン 無添加良品 アキレススティック 100g

AD

今週の月曜から火曜にかけて、バンガロール(ベンガルール)やマイソール(マイスール)などカルナータカ州の大きな都市では、デモが拡大した暴動が起こり、ちょっと大変だった様子です。

幸い、今回は一日でだいたい収束したようなので、騒ぎは短い期間で済んだようですが、都会は大変だなぁと感じました。

 

マンガロールは大きすぎない街で、でも最低限必要な普段の生活用品は普通に揃ってるところなので、大きな都市に住まなくても日常生活面での買い物はごく普通に市場やスーパーマーケットやショッピングモールに行けばいいわけですが、大きな都市だとあちこちの地方から出稼ぎに来てたり何だりで、地方よりもコンフリクトを起こしやすい要素があるのは、どこの国も共通なのだろうなぁ…と感じました。

 

特に外出してなかったせいもあるのですが、車が燃やされちゃったりしたバンガロールやマイソールをよそに、マンガロールはいつも通りの生活だったように見えます。

困ったのは、火曜の晩に買い物に出たら一帯が停電気味で、市場で野菜の目利きができなかったことくらいですかね。(平和な悩みだ……)

AD

チョビさんのFacebookページ三代目カバー画像はこちらです。

2016年4月11日〜いま現在は、こちらが表示されています。
画像セレクト者はヒゲ氏です。

 

 

前の家の塀の上に登ってご満悦のチョビさん。

高いところが大好きなのです。

 

https://www.facebook.com/chobimangalore

チョビさんFacebookページのプロフィール画像第四弾。

2016年4月11日〜いま現在は、こちらがプロフィール画像として表示されています。


 

お気に入りの場所KFCの前で、「わたしこれからアイス食べるの」と周囲に喜びをふりまいているように見えるチョビさんです。

 

https://www.facebook.com/chobimangalore