正直言って、うちの部屋にはゴキブリが夏ごとに出現しておりました。
うちの部屋のみならず、マンション全体らしい、ということを他の部屋の方がぼやいているのを耳にしたこともありますが・・・。

何にせよ、ゴキブリが大・大・大・大っキライ!!!!!!!な私。
決してカワイ子ぶってるのではなくて、もぉ反射的に「ぎゃーーーーー!」と悲痛な声が出てしまうのであります。

これは何とかして奴らを撲滅せねば!と思い、ついこの間、手作りのホウ酸団子を部屋のあちこちにとセッティング。
市販のゴキブリホイホイやらコン○○トなども試してダメだったのですが、2日ほどたってふと気がつきました。

部屋に、ゴキブリのあの!『カサカサ音』がしないのです! 脱水症状を起こし仰向けになってダウンしている奴らを3匹ほど目撃したのちは、ゴキブリの姿を全くもって見かけなくなったのです(ワーイ)。
この間わずか2~3日。恐るべし手作りホウ酸団子。つくづく、「なんでも市販品より手作りの方が優秀なのねぇ~」と納得してしまいました。

そしてわたしの部屋に訪れた静けさ。
あのキョーフの『カサカサ音』がしないだけで、深夜の恐怖感はかなり削減できた気がしますぅ。


ホウ酸 ダンゴ
ホウ酸 ダンゴ
posted with amazlet at 11.06.27

売り上げランキング: 2010


アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム 32g
アース製薬 (2008-10-20)
売り上げランキング: 1941