『2011/01/10(月・祝) めずらしくいろいろ買う。』にてみかんとバナナと干しいもを購入した中華街の生鮮店に、退勤後ふたたび行ってまいりました。

この日もみかんとバナナと干しいもをお買い上げですwww
$Qingxiangの日々的話話-2011Jan19_BoughtStuffs
処分品?のバナナ一山200円、みかん350円、干しいも200円......ですが、バナナは10数本はゆうにある一山ですので、100円ショップで購入したら買値4~5倍はするでしょう。
前回購入したときも見た目が傷んでいるように見えるだけで、食べてみたら中はまだ追熟中でぜんぜん問題なかったので、見た目が傷んでいるように見えるだけで敬遠されるのかな?とも思いました。
従業員さんもお客さんも日本人が少ないにもかかわらず、とも思えますが。

みかんは前回のものよりもひとつひとつがちょっとだけ大きめなので、その分お値段がするということでしょう。

でも、前回購入した一式を毎朝ちょっとずつ消費して軽く1週間はもったわけですから、コストパフォーマンス自体は決して悪くはないとは思いますよぅ、はい。




※旧ログ「Qingxiangの日々的話話は」コチラ↓(過去ログ数1512件☆)
http://plaza.rakuten.co.jp/dawuyan


僕らの八百屋チョンガンネ―野菜や楽しさ、売ってます。
イ ヨンソク キム ヨンハン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 450960