引越しの際に自転車を前の居住先に置いてきたのですが、やっぱり自転車があったほうが良いかなぁ...と、引っ越してから2ヶ月ずっと思っておりました。

本当はもっと早くシェアハウスの管理会社に確認しようかと思っていたのですが、なにせ「考えるな!考える前に速攻で実行!」ができなくなっている性質のワタクシ(汗)。前の週の24日(水)にやっと管理会社に「自転車買って置いて良いですか?」というおたずねメールを送信しOKの確認を取ってから、この日30日(火)の夜に某モールの自転車店に出向きました。

気分的には「とにかく一番安いやつー!」を買いたいとは思うものの、タイヤの大きさとカゴの造りなどを考慮すると「三番目くらいに安いやつ」という選択になってしまいました。

先代は某中華物産店で購入したメイドインチャイナ(ただし何十回転倒しても、ちゃんと車体が生きていたのがすごい。さすがに度重なる転倒のショックで微妙なゆがみwはありましたけどね)なので商品名もチェックせずじましでしたが、今回はレシートを見ると「レスト270R」と書いてあります。

先代は新品の輸入品で6,000円でしたが、今回はその倍ちょっとのお値段なので、転倒しないように重々注意して乗ろうと思います。
っていうか、斜め型の停車スタンド車に、重い荷物を前カゴに乗せたまま放置するのがいけないんですけどね。
(;^ω^)



※旧ログ「Qingxiangの日々的話話は」コチラ↓(過去ログ1512件!)
http://plaza.rakuten.co.jp/dawuyan/


自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
丹羽 隆志
山と溪谷社
売り上げランキング: 507
おすすめ度の平均: 4.5
5 自転車整備のバイブル その1
5 コンパクトかつ要点がよくまとめられている
4 読んでいるだけで楽しくなってくる
3 う~んまあ~便利なんですかねえ
5 結構いいよ