写真の説明はありません。来週に迫ってきた辺野古県民投票。3択になったせいで賛成が反対とどちらでもないを上回ることになるかもしれない。そうなったら政府の思うつぼになる!それだけは言える。 ・・・と、俺は予想してたが、結果は…3択のうち「反対」が「賛成」や「どちらでもない」を上回って多数でした!しかも「反対」は投票資格者総数(115万3591人、24日見込み)の4分の1に達する見通しで、水曜日だったかな?事実上の予告ホームランならぬ予告選挙結果無視発言した菅官房長官は腹いせ同然の工事恐慌だな。まあ、どっちも沖縄の意思ともいえるけどな。

2019.2.24 17:01政治

いずれかではなく、「どちらも」沖縄の意思

https://www.gosen-dojo.com/blog/21264/

辺野古「反対」多数、確実 資格者の4分の1超す見込み 沖縄県民投票

 

毎日新聞

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4%E3%80%8C%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%80%8D%E5%A4%9A%E6%95%B0%E3%80%81%E7%A2%BA%E5%AE%9F-%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E6%B0%91%E6%8A%95%E7%A5%A8/ar-BBU06of?ocid=ob-tw-jajp-1519281283987#page=2