ユーヤ・ペンギンのマイ日ブログ書いてます。いろいろ書いてます

ほぼ毎日ブログしまくってます。気楽(?)に読んでください

F1003963.jpg
ようこそ俺のアメブロへ。ほぼ政治一色です。
これからもよろしくお願いします[^ェ^]

転載自由・リンクフリーです(^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

俺のいわゆる信条

コメントに関して『面白いブログですね。』とか書かれたら、ほんとに読んでんのか?と疑わざるを得ません。だからコメントは承認制になってます。ちゃんと読んでコメントしろ!
話題になっているポスター(社民党提供)
集団的自衛権は反対する。
埋め込み画像への固定リンク
暴言を吐くことは愚かではない、黙ること自体が愚かなのだ!

不自由に死を、自由に生命(命)を与えよ!!


Shinzo Abe cropped.JPG

安倍政権と自民党を虫けらってバッシングしよう!政府の奴隷になりたくなければな。安倍政権バッシングしたやつは勇者だ!安倍政権バッシングしたやつはコメントしよう!

不自由は存在自体が悪だ!それだけは覚えてほしい!!


俺のブログはほかにもあります。

FC2番
ユーヤ・エメリヤ-リエンコのアニメブログ
ライブドア版ユーヤペンギンブログ
ユーヤ・ペンギンのライブドアブログ

Yahoo!ブログ版
DBユーヤのYahoo!ブログ
NEW !
テーマ:

最きん見てないなぁ、志村どうぶつ園!海老蔵の兄貴も出てるから見るか!!

 

31期連続打ち上げ成功おめでとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


#pochikuma ぽちクマ→http://mypage.ameba.jp/ 見てなかった!
12/9 21:49

>>坪野和子
#pochikuma 楽しいことがありすぎた=油断しすぎたともいえる。・
12/9 21:49

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「俺とセックスをするか、ここにいるすべての男にレイプされてから頭を撃ち抜かれるか、どちらかを選べ!」――。
 
2016年7月11日、南スーダンの首都ジェバのホテルでは地獄のような光景が広がっていた。武装した南スーダン軍兵100人近くが、市内のテレイン・ホテルを急襲、次々と部屋に侵入し、宿泊客から金品や携帯電話などを奪って回った。

その後、兵士の一部が、ホテル内の長期滞在向けエリアにいた欧米人20人ほどを拘束。そして兵士の1人は、AK-47ライフルを欧米人の女性救援活動者に向け、冒頭のように告げたのだ。この女性は結局、次々と15人の兵士にレイプされ、ようやく解放された。

これが、南スーダンの現実である。

■「平和維持活動」という言葉のむなしさ

11月21日、日本の陸上自衛隊の先遣隊約130人が、自衛隊の宿営地があるジュバに到着した。この部隊には、安全保障関連法に基づき、国連平和維持活動(PKO)で武器使用が可能になる新たな任務「駆け付け警護」が付与された。日本ではこの「駆け付け警護」をめぐり、自衛隊が戦闘に巻き込まれる恐れがあるとして今なお賛否が飛び交っている。

一方で、稲田朋美防衛相は南スーダンの治安情勢について「ジュバ市内は比較的安定している」と主張している。しかし、多くの日本人はいまの南スーダンの「惨状」を知らされていない。そのため、この派遣をどう見ればいいのかきちんと判断できないのではないだろうか。

 

(中略)
 

■各国が女性を救出できなかった理由

簡単にスーダンの現状をおさらいしておきたい。南スーダンがアメリカのサポートを受けて、スーダンから分離・独立したのは2011年のことだ。世界で最も新しい国である南スーダンには誕生当時から国づくりを見守るために国連南スーダン派遣団(UNMISS)が派遣された。

だが2013年に、初代大統領のサルバ・キールが、リエック・マチャル副大統領と権力争いを始め、さらにキールの出身部族ディンカ族とマチャルの出身部族ヌエル族の有力部族同士の対立も激化し、国は事実上の内戦状態になり、現在も混乱は続いている。

南スーダンでは、政府の国庫も空になり、公務員や警察、兵士に給料すら支払えない状態にある。国内では2014年から戦闘に巻き込まれて5万人ほどが殺害され、250万人が家を追われた。殺害された多くが民間人だ。11万人以上がウガンダに逃れ、20万人以上がジェバやマラカル周辺の難民キャンプに押し寄せている。2016年7月にも、建国5周年記念日を祝う数日前から、武力衝突が起きている。

 

(中略)

ファム氏も、「南スーダン・キール政権の国民に対する完全なまでの軽視を考えれば、南スーダンのどんな国連のミッションも最悪のシナリオを想定する必要があります」といい、キール政権の暴状ぶりについてこう憤る。

「キール政権が国際社会に対してほとんど敬意を示していないことを忘れてはいけません。事実、ここ最近も、米大使館の副領事の車が、はっきりとアメリカ政府関連の車両だと分かるようにマークをつけていたのに、政府軍の部隊から2度にわたって銃撃を受けている。アメリカは世界で最も南スーダンに支援金を寄付している、にもかかわらずです」

 

日本の自衛隊は、そんな政府軍すら信用できない場所に、命をかけた任務に就くのである。ファム氏はその状況について悲観的だ。

「世界でもっとも新しい国家として独立してわずか5年、南スーダンは完全に破綻国家になった。指導者たちは国にあった財産を略奪してしまっただけでなく、民族的な分断を利用することで国をバラバラに引き裂いてしまった。そして自分たちが築き上げたがれきの山を支配するという野心を追い求めている」
 
さらにこうも主張する。

「結局、誰も本気で平和を望んではいないのです。指導者たちは、国民のために何かを達成しようということよりも、お互いを破壊することのほうに興味があるからです。お互いを破壊する能力すらないのに、そんな目的を持ったから、事態は泥沼化するのです」

■なぜ楽観的でいられるのか

南スーダンでPKO活動に参加しているのは50カ国以上にもなり、これまでに何人もの国連治安部隊員が殺害されている。冒頭のホテル事件が起きた2016年7月の武力衝突の際には、ドイツ、イギリス、スウェーデン、ヨルダンが安全を確保するために派遣していた文民警察の一部を撤退させた。またケニア政府も11月に同国部隊の撤収を命じている。

そんな状況にある南スーダンへ派遣される自衛隊だが、ファム氏は日本政府の対応をどう見ているのか。

「この絶望的な国に自衛隊が存在するということは、通常の国際的な人道支援としてだけでなく、アフリカにおける日本の外交政策にとっても重要な貢献となるでしょう。というのも、日本はアフリカで、利己的ではない取引に直接的にはつながっていない長期的な開発援助で優れた歴史がありますから。

UNMISSは民間人、特に援助活動に従事する人たちを守り、人道的な支援の流れを円滑に進める手助けをするという非常に重要な使命を負っている。人道的援助がなければ、南スーダンでは何百万人という市民が飢えに苦しむことになるのです」

 

国際貢献への姿勢そのものをこう評価する一方で、こんな現実を指摘する。

「先ほど申し上げた通り、最悪のシナリオを想定しなくてはなりません。『防衛的』なものとはいえ、自衛隊が武器を使わなければいけなくなる可能性は十分にあります」

【PHOTO】gettyimages

日本の選択が誤りだったのかどうかはまだ分からないが、少なくともその現状について国民はしっかりと知らされるべきだったのではないだろうか。「ジュバ市内は比較的安定している」なんていう大臣の認識が楽観的すぎることだけは、間違いない。

現代ビジネス

http://news.livedoor.com/article/detail/12378179/

俺も同感だ!南スーダンを稲田は楽観視しすぎている!そして油断し過ぎてる!!そして殺し合いの世界へ自衛隊は行くことになる?

 

 

ヨーグルトは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
話は変わるが今日はアロエヨーグルトのひでやんす。森永乳業が1994年に制定。アロエヨーグルトは森永の特権だったような?家でめったに食わんようになったなアロエヨーグルト。
 
「三億円事件」の画像検索結果また今日はあのゆうめいな3億円事件が起きた日でもあります。三億円強奪事件とも。犯人は捕まらず、当時時効は7年だったため未解決になりました。この事件をきっかけに多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えることにもなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「ニュージーランド→日本」の法則

ニュージーランドのイラスト

今回のニュージーランドの地震で思い出すのが、2011年の2月22日にニュージーランドのクライストチャーチで発生したM6.1の地震です。クライストチャーチ市では多くの建物が倒壊して、留学中だった日本人の犠牲者も出るなど大きな被害が出ました。

そして……クライストチャーチの地震から17日後の3月11日に東日本大震災が発生しました。

実は、ニュージーランドで大きい地震が発生すると、ほどなくして日本でも大きい地震が発生するという「ニュージーランドの法則」というものが存在するのです。

 

http://fusitan.net/0033/

 

確かに日本とニュージーランドは同じ地震大国だからな、納得いくかも?でもこの法則出たおかげで多少異なる形で被害を抑えられるかもしれないな予言が。

 

 

 

20151021202329.jpg今日はグラウンド練習してました。友達の橋本君も着てました。今日はグラウンド1週「およそ300M?] +鉄棒上げ+そして跳びながらブロックに乗る練習してました。きつかった!これを11セット分やりました。6セット目以降はバックストレート失速してました。まだまだだな俺。

 

きょう成立したTPP法案。確かに反対派は負けたかもしれない。だが、トランプ次期米大統領のTPP脱退表明で協定発効自体は厳しくなっている。そして関連法案も大半(ほぼすべて?」が施行されずに終わることになる。そして今度こそ安倍の悪運も尽きる!?

 

 

 

波乱含みも…TPPきょう参院本会議で承認
(東京都)

http://www.news24.jp/nnn/news890139979.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地球に感謝をヒトコト!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は地球に感謝する日です。国連が制定?それともnasa俺たちが生きてるのはほぼ100%地球のお蔭かもしれない。カレーウドン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の朝日新聞が報じるところでは、有識者会議は
退位を「特例法を軸に、今の天皇陛下に限って」
可能とするよう政府に求めるつもりらしい。

(中略)
政府の期待通り、「結論ありき」の叛逆者会議だった
ということだ。 

天皇陛下の意向を実現するのではなく、政府の意向を
実現する犬だったようだ。 

となれば譲位は実現するが、皇太子殿下は不在となり、
皇室の安定性は大きく崩れる。 

やはり『天皇論 平成29年』の発売が急がれる。

 

記事
小林よしのり2016年12月08日 11:26有識者会議は政府の意向に従う犬だった

http://blogos.com/article/201222/

 

どうやら政府の犬でしかなかったようだ!読み通りだったとはいえこれは怒らずに入れん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして基地の騒音を巡って原告全面敗訴へと導いた最高裁判所も政府の犬じゃ!!!!!最高裁判決言い渡した裁判官を皆殺しにしろ!!!!!!実行すれば勇者、このブログ批判する奴は政府の犬決定じゃ!”!!!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、「針」使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は針供養の日です…
 

ってこら、今日日本がアメリカオアフ島の真珠湾を攻撃した日だろーが!この攻撃は大東亜戦争がはじまる原因となった事件です。またあの有名な「Remenver Pearlharbor(真珠湾を忘れるな)」という言葉が生まれた事件でもあります。ちなみにこの真珠湾攻撃、実はここを攻撃することをアメリカ政府は知っていたのではないか?という説もあります。

 

 

f:id:davidsunrise:20161208174037p:plain

f:id:davidsunrise:20161208174122p:plain

f:id:davidsunrise:20161208174159p:plain

f:id:davidsunrise:20161208174210p:plain

f:id:davidsunrise:20161208174237p:plain

f:id:davidsunrise:20161208174114p:plain

真珠湾攻撃 - Wikipedia

 

 

ジョギングしてました。今日はグラウンド練習じゃなくて道走りました。距離3.8km+2km?タイム18:24,19:28・途中何度も腹減ってきた。燃料補給の量が少なかったのかもしれないな。

 

すべての元凶は砂川事件にあり!厚木基地全面敗訴は砂川事件にあり!!抗議せよこの裁判に!抗議しない奴は政府の奴隷なり!!

 

コトバンク版砂川事件

https://kotobank.jp/word/%E7%A0%82%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6-84491

Wikipedia版

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E8.87.AA.E8.A1.9B.E9.9A.8A.E3.81.8A.E3.82.88.E3.81.B3.E9.9B.86.E5.9B.A3.E7.9A.84.E8.87.AA.E8.A1.9B.E6.A8.A9.E3.81.AE.E6.A0.B9.E6.8B.A0.E3.81.A8.E3.81.AA.E3.82.8A.E3.81.86.E3.82.8B.E3.81.8B

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


#pochikuma ぽちクマ→http://mypage.ameba.jp/ hずれー・。そしてブレイブあのページからのアクセスできん
12/7 17:46

#pigg 日記を更新しました→http://pigg.ameba.jp/?openWindow=diary-user-ff4a8527cfdem
12/7 17:52

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[東京 7日 ] - 安倍晋三首相(自民党総裁)は7日、民進党の蓮舫代表らとの党首討論で、今年度の税収見通しが下振れすることに関し、円高が要因との認識を示した。首相は「なぜ税収がそうした結果になったかと言えば、それはまさに円高だ」と述べ、アベノミクス失敗との指摘は「全くの誤り」と強調した。

(中略)

米国のトランプ次期大統領が離脱を宣言した環太平洋連携協定(TPP)に関しては「今ここでTPP法案をあきらめてしまえば(発効の)見込みはゼロ」と語った。

*見出しを修正しました。

16:28

 

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20161207053

円高で税収下振れ、アベノミクス失敗との指摘は誤り=安倍首相

 

何がTPP法案をあきらめてしまえば(発効の)見込みはゼロだ!?安倍よ、オマエハトランプなめすぎてんだよ!!この勝負、おめーの負けだ安倍よ!

 

 

年賀状は今年も書きます。10枚ぐらいは。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。