ユーヤ・ペンギンのマイ日ブログ書いてます。いろいろ書いてます

ほぼ毎日ブログしまくってます。気楽(?)に読んでください

F1003963.jpg
ようこそ俺のアメブロへ。ほぼ政治一色です。
これからもよろしくお願いします[^ェ^]

転載自由・リンクフリーです(^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

俺のいわゆる信条

コメントに関して『面白いブログですね。』とか書かれたら、ほんとに読んでんのか?と疑わざるを得ません。だからコメントは承認制になってます。ちゃんと読んでコメントしろ!
話題になっているポスター(社民党提供)
集団的自衛権は反対する。
埋め込み画像への固定リンク
暴言を吐くことは愚かではない、黙ること自体が愚かなのだ!

不自由に死を、自由に生命(命)を与えよ!!


Shinzo Abe cropped.JPG

安倍政権と自民党を虫けらってバッシングしよう!政府の奴隷になりたくなければな。安倍政権バッシングしたやつは勇者だ!安倍政権バッシングしたやつはコメントしよう!

不自由は存在自体が悪だ!それだけは覚えてほしい!!


俺のブログはほかにもあります。

FC2番
ユーヤ・エメリヤ-リエンコのアニメブログ
ライブドア版ユーヤペンギンブログ
ユーヤ・ペンギンのライブドアブログ

Yahoo!ブログ版
DBユーヤのYahoo!ブログ
NEW !
テーマ:

[07月28日]のつぶやきをまとめました blog.goo.ne.jp/cobra007/e/1b7…
posted at 06:51:48

はてなブログに投稿しました #はてなブログ 誰が何言おうと自民党憲法改正草案はハンガリー憲法のパクリだ! - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン davidsunrise.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/dgVZwgRult
posted at 07:30:26

日記を更新しました pigg.ameba.jp/core/main?open… #pigg #pigg_pic pic.twitter.com/L2GJeIT1Tw
posted at 19:45:46

アメブロを更新しました。 『今日は肉の日』 ⇒ ameblo.jp/davidsunrise/e…
posted at 22:34:49

davidsunriseのblog : おやすみなさい blog.livedoor.jp/davidsunrise/a…
posted at 22:41:57

おやすみなさい ユーヤのFC2更新しましたenfini00.blog.fc2.com/blog-entry-108…
posted at 22:43:04

はてなブログに投稿しました #はてなブログ おやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン davidsunrise.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/sJtz32HfOa
posted at 23:13:02

おやすみなさい goo.gl/iMWfnm
posted at 23:14:22

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter、アメーバなう」 の記事
NEW !
テーマ:

鶏肉、牛肉、豚肉、どのお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
7がつ29にちの今日は肉の日です。語呂合わせでできました。昨日鳥食いました。今日はそぼろ肉でした。明日も肉食うと思います。」」
 
 
 
また今日は白だしの日でもあり(1978年制定)
 
 
福神漬(ふくじんづけ、地域によってはふくしんづけ)の日でもあります。漬け物メーカーの新進が制定。明治時代初頭、東京・上野の漬物店「山田屋」(現在の酒悦)の店主・第15代野田清右衛門が開発、自分の経営する茶店で売り出したところ評判となり、日本全国に広まったという説や「ご飯のお供にこれさえあれば他におかずは要らず、食費が抑えられ金が貯まる(=家に七福神がやってきたかのような幸福感)」という解釈で、梅亭金鵞が名付けたという説などもあります。
 
今日停電くらいました. パソコンやってる途中で。およそ5分以上停電になりました。でも停電してたのは俺の地域だけでした。おかげでグラウンド練習早く行けたけどね。グラウンド30分、距離100mx40?おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

 
ウナギは20160702205822.jpg寿司で食ったけどうな重くいてー!ちなみに今日の昼飯は・・・・どんぶりか麺類だったような?スタミナつけたい!

 

 

 

今日はダンスコンサートの練習。しかも本会場で練習です。およそ4時間やると思います。しっかり踊るぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

日記を更新しました pigg.ameba.jp/core/main?open… #pigg #pigg_pic pic.twitter.com/vbhGPRYgsN
posted at 00:11:19

[07月27日]のつぶやきをまとめました blog.goo.ne.jp/cobra007/e/681…
posted at 06:48:18

はてなブログに投稿しました #はてなブログ おはようございます、憲法改正の本当の意味? - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン davidsunrise.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/TSdm89uxFS
posted at 07:30:03

アメブロを更新しました。 『今日は第一次世界大戦の日』 ⇒ ameblo.jp/davidsunrise/e…
posted at 18:18:21

はてなブログに投稿しました #はてなブログ 第1次世界大戦 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン davidsunrise.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/vS48bSFCpP
posted at 18:22:52

RT @AtsugiEiga: 【上映明日まで】お見逃しなく! ルーム リップヴァンウィンクルの花嫁 蜜のあわれ ヤクザと憲法 マジカル・ガール アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー ノーマ、世界を変える料理 buff.ly/2adk80I
posted at 19:40:05

アメブロを更新しました。 『最近買ったオススメ商品』 ⇒ ameblo.jp/davidsunrise/e…
posted at 21:40:07

davidsunriseのblog : おやすみなさい blog.livedoor.jp/davidsunrise/a…
posted at 21:41:04

おやすみなさい ユーヤのFC2更新しましたenfini00.blog.fc2.com/blog-entry-108…
posted at 21:42:01

はてなブログに投稿しました #はてなブログ おやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン davidsunrise.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/y9WGNxhfO1
posted at 21:43:24

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何買ったのか覚えてないのでノーコメント

 

ご主人様、ジョギングしてました。でも調子悪かったらしく、最初の下り坂終わった後ほとんど走ってる状態じゃなかったようです。しかも右足首痛めたようで思うように突っ走ってなかったです。距離3.8㎞、タイム25:00?

 

南海トラフ地震への対策を進める9つの県の知事が、28日福岡市内で会合を開き、今後の活動方針について意見交換した。
(中略)
会合では南海トラフ地震に備えて防災・減災対策を進めるための財源の確保など15の課題について、引き続き9県が連携して国に提言していくことを確認した。開催を呼びかけた高知県の尾崎正直知事は、「緊急防災・減災事業債が終了することで、来年度にかけ約1兆円の財源が失われる恐れがある。9県で結束して財源確保の必要性を訴えていかないといけない」と呼びかけた。

 

南海トラフ地震対策を9県の知事が意見交換
(愛媛県)

http://www.news24.jp/nnn/news8787357.html

 

震災対策は急務ですよ!震災は気まぐれだからいつ来るかわかりませんよ?おやすみなさいぺそぎんと工事中看板

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

WWImontage.jpg
7月28日の今日は第1次世界大戦が発生した日です。
 
暗殺場面を描いた新聞挿絵, 1914年7月12日付   (La Domenica del Corriere)オーストリア皇太子が殺害されたあのサラエボ事件をきっかけに第1次世界大戦が勃発しました。各国政府(日本を除く?)および君主は開戦を避けるため力を尽くしたが、戦争計画のいわゆる連鎖的発動を止められず、瞬く間に世界大戦へと発展したとされています( タックマン『八月の砲声』)。
 
あの頃は、人々はまだ疑うことを知らなかった。ロマンにあふれた遠足・・・。荒々しい、男らしい冒険・・・。戦争は3週間。出征すれば、息もつかぬうちにすぐ終わる。大した犠牲を出すこともない。私達は、こんな風に1914年の戦争を単純に思い描いていた。クリスマスまでには家に帰ってくる。新しい兵士たちは、笑いながら母親に叫んだ。「クリスマスに、また!」
 
なんて言葉があるほどほとんどすべての人間はクリスマスまでに戦争終わると思っていたがおよそ4年もの長期戦兼悲劇の戦いになるとはだーれも思っていなかった。
 
Lord Kitchener AWM A03547.jpgただし、キッチナー元帥のように戦争が少なくとも3年以上は続き、これまでの戦争からは考えられないほどの犠牲を必要とすると正確に予言した者もいます。
 
Ferdinand Foch pre 1915.jpgそして第1次世界大戦が終結することになったヴェルサイユ条約をフェルディナン・フォッシュは「これは平和などではない。たかだか20年の停戦だ(Ce n'est pas une paix, c’est un armistice de vingt ans.)」 と事実上皮肉を込めて(?)批判してます。そして彼の予言通りほぼ20年後に停戦が第2次世界大戦という形で破られてます。
 
そして第1次世界大戦を見て思った、日本がアメリカ主導(?)集団的自衛権を理由に第3次世界大戦の引き金を引くことになるかもしれないと。反対の声上げろ!たとえそれが無意味なうえに政府の犬に殺されることになってもだ!!f:id:davidsunrise:20160707212551p:plain
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

 
そういやうちの食ってるコメ、なんだっけ?コシヒカリだったかな>?それともあきたこまち?それとも」きらら397?給食のコメも気になるけど。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はてなブログに投稿しました #はてなブログ おはようございます、不正選挙 - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン davidsunrise.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/OseMoeVucL
posted at 06:30:15

[07月26日]のつぶやきをまとめました blog.goo.ne.jp/cobra007/e/2c6…
posted at 06:45:09

日記を更新しました pigg.ameba.jp/core/main?open… #pigg #pigg_pic pic.twitter.com/Fnv7Dhe0F9
posted at 19:55:58

アメブロを更新しました。 『今日はスイカの日』 ⇒ ameblo.jp/davidsunrise/e…
posted at 22:52:19

davidsunriseのblog : スイカ blog.livedoor.jp/davidsunrise/a…
posted at 22:52:43

スイカ ユーヤのFC2更新しましたenfini00.blog.fc2.com/blog-entry-108…
posted at 22:54:00

はてなブログに投稿しました #はてなブログ スイカ泥棒 おやすみなさい - ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン davidsunrise.hatenablog.com/entry/2016/07/… pic.twitter.com/pdkxv6zaNP
posted at 22:57:41

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。