ユーヤ・ペンギンのマイ日ブログ書いてます。いろいろ書いてます

ほぼ毎日ブログしまくってます。気楽(?)に読んでください

F1003963.jpg
ようこそ俺のアメブロへ。ほぼ政治一色です。
これからもよろしくお願いします[^ェ^]

転載自由・リンクフリーです(^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

俺のいわゆる信条

コメントに関して『面白いブログですね。』とか書かれたら、ほんとに読んでんのか?と疑わざるを得ません。だからコメントは承認制になってます。ちゃんと読んでコメントしろ!
話題になっているポスター(社民党提供)
集団的自衛権は反対する。
埋め込み画像への固定リンク
暴言を吐くことは愚かではない、黙ること自体が愚かなのだ!

不自由に死を、自由に生命(命)を与えよ!!


Shinzo Abe cropped.JPG

安倍政権と自民党を虫けらってバッシングしよう!政府の奴隷になりたくなければな。安倍政権バッシングしたやつは勇者だ!安倍政権バッシングしたやつはコメントしよう!

不自由は存在自体が悪だ!それだけは覚えてほしい!!


俺のブログはほかにもあります。

FC2番
ユーヤ・エメリヤ-リエンコのアニメブログ
ライブドア版ユーヤペンギンブログ
ユーヤ・ペンギンのライブドアブログ

Yahoo!ブログ版
DBユーヤのYahoo!ブログ
NEW !
テーマ:

「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで、全国こんにゃく協同組合連合会が制定したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
5月29日の今日はコンニャクの日です。語呂合わせで付けられました。1989年制定。最近こんにゃく食ってない!
 
梅箱今日仕事でした。梅箱の仕事です。途中間違って文字の色の違う箱が来たりして混乱してました。雨降ってました。でも雨の音聞こえるほど強くはなかったけど。おかげでジョギングお休みです。朝走ろうと思ったけど気分がすぐれなかったおかげでジョギングできんかった。仕事終わったあと寝てました。ぐっすり眠れたかな?
 
主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)はテロの発生もなく無事に終わったが、国際的にテロは依然として脅威となっている。今国会で司法取引の導入や通信傍受の対象拡大などを柱とした刑事司法改革関連法が成立したが、これだけでは十分ではない。法務省幹部は「これでテロ対策に本腰を入れることができる」と話し、テロ対策の焦点は今後、長年の懸案となっている「共謀罪」創設に移る。(坂田満城、大泉晋之助)
 
中略
 

2000年に国連総会で採択された国際組織犯罪防止条約は昨年11月現在で186カ国・地域が締結。先進7カ国(G7)で未締結は日本だけだ。締結には共謀罪に相当する国内法の整備が必要とされている。

 共謀罪の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案は、平成15年3月と16年2月、17年10月に国会に提出されたが、当時野党だった民主党などの慎重論や、自民党内の混乱でいずれも廃案になった。議論の過程では「『上司を殴る』と同僚と居酒屋で話しただけで逮捕される」や、摘発対象となる「組織的な犯罪」の「組織」が「労働組合や一般企業も対象」といった誤った批判までみられた。

 その後、民主党政権時代は法案は提出されず、安倍政権では厳しい議論が予想された安全保障法制の審議を優先。共謀罪については「国民の理解を得ていない。慎重に対応したい」(昨年11月、萩生田光一官房副長官)などとして提出が見送られてきた。

 だが、テロ対策での国際協調の中で日本が果たすべき役割は大きく、東京五輪も4年後に控えている。ある法務省幹部は「早急に法制化させなければ、国際社会からの信用を失う」と話す。法務省は一部で拒否感のある「共謀罪」の呼称変更や構成要件の見直しなども含めて、法案の内容を慎重に詰めている。

http://www.sankei.com/politics/news/160529/plt1605290018-n2.html

 

共謀罪自体不自由の産物でしかない。また数の力悪用して成立させるつもりかもしれんが抗議してつぶせ!!

 

おやすみなさい。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメシリーズ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

umesagyousho今日は梅の箱運び。しっかり働いてます、@「梅工場辞めさせられたからな心狭い工場長に。絶対復帰してやる_!!「

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

僕もご主人様も母ちゃんって呼んでます。ママとかお母さんとか言えません!

 

今日ご主人様お仕事です。暑苦しくなってたおれませんように

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

]20150504120047.jpg

20151012122720.jpg麺類とご飯類が好きです20150811121045.jpgでもしゃけのほうがももっと好きです

 

20150821182350.jpg20150821185049.jpg20150830201549.jpgごしゅじんさまはほぼバーガーかラーメンかアイスかしゃけのどちらかです

 

明日はお仕事dす。・また梅箱です。大変dす。でも行きます。・おやすみなさい。

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての理ブログです。でもなんでYahoo!ブログ転載可能system採用したんだ?

在日米軍犯罪・事故 21万件 1952~2010年度
日本人1088人 犠牲に
赤嶺氏に資料 軍事が人権押しつぶす

(しんぶん赤旗)2011年9月8日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-08/2011090801_01_1.html
米軍による国内の事件事故件数と日本人死亡者数

時期によって多少異なるが1955年をさかいに件数と死亡数がピークになってます。中には0bの年も。(上の記事はりヴログした記事から)

 

本当は憲法より大切な
「日米地位協定入門」

http://www.sogensha.co.jp/booklist.php?act=details&ISBN_5=30052
本当は憲法より大切な 「日米地位協定入門」
より
156頁

基地を使用する権利ではなく、米軍を日本国内とその付近に「配備する」権利

 日本全国どこにでも米軍基地をおけるとする「全土基地方式」の根拠となっている条文は次のとおりです。まず旧安保条約のもとでは、
 「日米安保条約(旧) 第一条
 平和条約およびこの条約の効力発生と同時に、アメリカ合衆国の陸軍、空軍および海軍を日本国内およびその附近に配備する権利を、日本国は、許与し、アメリカ合衆国は、これを受諾する。(略)」
 「日米行政協定 第二条 1項
 日本国は、合衆国に対し、安全保障条約第一条にかかげる目的の遂行に必要な基地の使用を許すことに同意する。(略)」

 次に一九六〇年に改定された新安保条約のもとでは、
 「日米安保条約(新) 第六条
 日本国の安全に寄与し、ならびに極東における国際の平和および安全の維持に寄与するため、アメリカ合衆国は、その陸軍、空軍および海軍が日本国において基地を使用することを許される。(略)」
 「日米地位協定 第二条 1項(a)
 合衆国は、日米安保条約第六条の規定にもとづき、日本国内の基地の使用を許される。(略)」

 となっています。なぜ現在効力のない旧安保条約の条文まで読んでいただいたかといえば、ごらんのとおり、旧安保条約では「米軍が日本国内の基地を使用する権利」ではなく、「米軍を日本国内およびその付近に配備する権利」となっているからです。何度もくり返すようですが、これが現在の日米安保条約と日米地位協定の本質なのです。

 これまで見てきたとおり、日米安保関係の条約や協定は、オモテの条文は変わっても、ウラでその権利が受けつがれていることが多い。そしてQ&A⑥で見たような現状は、「米軍は基地使うことを許される」という協定からはとても理解できないものです。ほかの国で、米軍ヘリが現地の住民をターゲットにして演習を行なうなどということがありえるでしょうか。
 つまり、アメリカがもっている権利は、「日本とその周辺に米軍を配備する権利」ですから、「日本国の安全と、極東における平和と安全」のために必要だとアメリカがいえば、日本国内でどんな演習が行なわれても、どんな基地がほしいといわれても、部隊が自由に国境を越えて移動しても、日本側は断ることができないのです

(chぐう略)

安保村の狙いは「全自衛隊基地の共同使用」

 ただ現時点では、この「全土基地方式」という考えが、形を変えて浮上してきています。Q&A③にもあるように、近年すっかり予算のなくなった米軍は、いろいろな手を使って日本に負担を押しつけようとしています。
 その代表的な例が、富士山のふもとにある東富士演習場です。ここはもともと米軍基地でしたが、一九六八年に日本に返還され、自衛隊基地となりました。しかし、本書ではくわしくのべませんが、日米地位協定の条文(第二条4項b:⇒338ページ)を拡大解釈することで、基地の経費を日本側に負担させながら、米軍の演習は以前と変わらず大規模に実施できるという状態になっています。
 安保村の論客のなかには、今後はこの日米地位協定・第二条4項b(2‐4-B)を使って、「全自衛隊基地の共同使用」を実現することが目標だと指摘する人たちもいます

 「米軍基地返還」⇒「全自衛隊基地の共同使用」⇒「米軍の永久駐留と駐留経費の大幅削減」

 というわけです。これによって進行するのは、いわゆる「本土の沖縄化」以外の何物でもあ
りません。
 一方、沖縄からは、安保条約と地位協定は日本がアメリカに提供する基地を定めていないのだから、基地を沖縄に固定しなければならない根拠はなく、本土も当然その負担を担うべきだという声があがっています。
 長いあいだ、本土は安全保障問題をアメリカに丸投げし、その代償である基地の負担を沖縄に担わせつづけてきました。もはやそういう時代は終わりにきています
(明)

アメリカ軍とアメリカの犬どもを追い出せ!日本から!!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1733年の今日、両国川開きで初めて花火が打ち上げられたんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
5月28日の今日は花火の日です。1733年の今日、両国川開き(水神祭りの川開き都も」で初めて花火が発射されました。江戸の花火も現代の花火もきれいだっただろうな。
 
 
また今日は政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足した日でもあります。刑務所入りされた子供がかわいそうや!そして日本は名ばかりの刑事司法改革まさに改悪としか言えん刑事法盗聴法改正で人権侵害と冤罪大連発や!記者クラブと検察、警察の、持ちつ持たれつの関係は根深い。ここにも権力になびいて自粛した奴ら不自由主義者どもじゃ!!!!!!
 

舛添氏騒動の裏で。マスコミが見過ごす「刑事訴訟法改正案」の危険度

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月(だったかな?)F1005121.jpgF1005118.jpgF1005122.jpgりんくうでアディダスの走る用の靴飼いました。安定用の奴です。タイム重視じゃないの選んだのは左足の裏が痛み出して思うように走れなくなったから!

 

G7サミットって度外れた茶番だな。

(中らy九)

本来、サミットで話し合うべきは「格差是正」の問題であり、国税逃れの「タックスヘイブン」の問題ではないのか?

それと、中国の覇権主義の危険性と北朝鮮の核開発の問題だ。

これを真剣に討議して、何らかの声明を出さねば、サミットなんて何の意味もない。
くだらない茶番ばっかりやってるんじゃないよ!

 

http://blogos.com/article/177123/

 

茶番だったのかG7は!くそ!!見抜けなかった!!!!

 

大阪市の橋下徹前市長はツイートした、「今回のオバマ大統領の広島訪問の最大の効果は、今後日本が中国・韓国に対して謝罪をしなくてもよくなること」と。確かに謝罪しないほうがいいかもね、中国と韓国(特に不自由主義者ども)にはな・ただしやり杉はいかんぞやりすぎは!

 

http://blogos.com/article/176999/

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。