誰かのお財布や金庫にたまるんじゃなくて、

誰かに払ったお金は、他の誰かの生活に役立ってゆく。

 

みんな、そこからまた税金を払うんです。

 

人手不足と言うけれど、だからといって外国人に頼っても今のままでは解決しないでしょう。

 

派遣社員や非正規雇用の問題を先に解決したほうがいいと思います。

 

誰かの差し金で、ザルのような法律を作って、一握りの金持ちがさらに裕福になるように仕向けているだけです。

 

安倍さんに税金を吸い上げられたら、全部、安倍さんのお友だちや、武器を買うお金に使われてしまいます。

  ↑

大事な財源はここにあります。

 

働く人も、働くことができない人も、どちらもモノ扱いされているので、生産性があるとか、ないとかくだらない物差しで他者をはかることしかできないのです。

 

みんなのところへめぐりながら、みんなの暮らしを支えるお金は生き金。

 

私の払った税金、あんな役立たずの人たちのために使われたくないわ!

 

お怒りはごもっとも。

 

あんな役立たずって、安倍さんたちのことですよ。

 

なにを今さらな話でしたね。↓のリンクにて。石破茂石破茂に幸運あれ!

 

総裁選、首相が議員票8割固める 石破氏40人台で伸び悩む
2018年9月1日 20:11

https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-795031.html

 

 

そしてオール沖縄に幸運あれ!

 

辺野古承認撤回 県、阻止へ「宝刀」 国対抗策、時期焦点に 県民感情の刺激懸念
2018年9月1日 10:59
辺野古 辺野古新基地 辺野古新基地建設 承認撤回

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-794886.html