会期延長、誰のせい? =与野党が非難合戦

6/20(水) 17:46配信

時事通信

「前略」

 自民党が野党の審議拒否に伴う法案処理の遅れを理由に掲げたのに対し、野党は森友・加計学園問題などの事実解明に消極的な政府・与党に責任があると主張した。

 自民党の森山裕国対委員長は記者団に、4月下旬から野党が18日間にわたって審議を拒否したことを念頭に「ずいぶん長い(野党の)連休も影響している」と皮肉った。

 一方、立憲民主党の福山哲郎幹事長は、安倍政権の一連の不祥事に触れ、「全て政府・与党の責任であり、いまだに真相究明に至っていないことは極めて遺憾だ」と批判。「中略」「延長は32日間でなく18日間だけにしたらどうか」と与党の対応を疑問視した。 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000100-jij-pol

 

野党も与党も悪い!いわゆる「どっちもどっちだな!!」

 

 

 

とはいえ、野党(特に立憲民主党)は森賭け意外に追及するものがないためほぼ完ぺきに手詰まり感が否めない。ほぼ完全に与党有利????それとも与党うっかり油断してほぼ互角に?????

 

 

 

ジョギングしてた、昨日大雨でお休みしてたので思う存分飛ばした。距離3.8㎞、タイム24:42.その分息切れした。

 

 

↑同感!