安倍晋三首相は1日午前の参院予算委員会で、「働き方改革」関連法案に関し、裁量労働制の対象業務拡大は今国会での実現を断念する方針を説明した。一方、高収入の専門職を労働時間規制から外す高度プロフェッショナル制度(高プロ)については「予定通り今国会に提出する法案に盛り込む」と強調した。
 政府は働き方法案について、与党の了承を得た上で今月中旬にも閣議決定し、国会に提出する方向で調整に入った。政府関係者が明らかにした。裁量労働制に関する厚生労働省の不適切データ問題を受け、実態把握の上で4月以降に提出を延期するとの見方もあったが、裁量制の部分を削除することで早期提出を目指す。
 これに関し、菅義偉官房長官は1日の記者会見で「関連法案は速やかに調整し次第対応したい」と語った。実態把握については「これだけ信頼がなくなったので、新しく具体的な方法が加藤勝信厚労相の下で検討される」と述べるにとどめた。「以下略」

 

首相「高プロは予定通り」=裁量労働、今国会断念を説明-働き方法案、中旬提出目指す


2018年03月01日 12時18分    時事通信

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2018030100183/

 

高プロ制度も阻止できんかったら今度こそ野党が白旗を掲げることになる!下手すりゃ裁量拡大も復活するかもしれん!だが野党、特に希望と立憲が犬猿の仲状態だ。心配だ!

2018.03.02
 連載
永田町の「謎」 現役議員秘書がぶっちゃける国会ウラ情報
働き方改革データ異常、連日批判する野党議員の秘書や官僚が連日徹夜で命の危険?

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/03/post_22519.html?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

http://biz-journal.jp/2018/03/post_22519.html?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push

グラウンド練習で疲れた。父ちゃん追い抜きたかったけどお犬兼かった。うっかり父ちゃんスピードあげてきたようにみえたせいであきらめちまった。おかげでコーチに叱られた。距離250mx20+280mx8.おやすみなさい。明日は雛祭やー

20151021202329.jpg