茹で蛙ってご存じでしょうか?

 

ゆでガエル理論👇

 

https://jinjibu.jp/smp/keyword/index.php?act=detl&id=737

 

急激な変化には気付くが

 

徐々に変わる変化には慣れて

 

生命の危機に気付かず茹で上がって死ぬ

 

って理論

 

日本国民は、正にこのゆでガエル状態やろうな!

 

消費税、最初は3%ですら反対して生活が苦しいと言っていた国民

 

今や10%まで受け入れようとしている。

 

慣れと言うものは恐ろしい

 

政治に鈍いと言うか、感性が無いと言うか

 

消費税が上がる一方で法人税が下がっている現状を知らず

 

「仕方ない事」と、諦めている。

 

ホンマに仕方ない事か?

 

どうなのか?

 

自分自身で調べでみるのも勉強になると思いますよ!

 

気付いた時には手遅れでした。

 

なんて事にならないうちに覚醒してもらいたいですね。


↓のリンクにて・

 

俺はゆでガエルの真の意味調べたら疑似科学から来ているとわかってしまい、こんな考えができてしまった&そして心理学者経済学者経営コンサルタントどもに言いたい。

 

「危機感もてと言いたいのはわかるが、疑似科学(ゆでガエル)使って恐怖心あおるな!虫けら心理学者経済学者経営コンサルタントども」と。

台風過ぎ去った。すぐジョギングした。でも父ちゃんが先にジョギングしてて、少し焦った。6時半過ぎまで寝てて1時間ほどパソコンやってたので。のんびり。遅くっとも7時までに行けばよかったかも>?9時前に雨降ってきてたので。距離3.7km+3.8kmx2、タイム17分台?、25:00,22:22.