自民、公明両党は29日の幹事長・国対委員長会談で、「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の扱いを協議した。自民党は今国会最大の対決法案となることを踏まえ、「中略」6日の衆院本会議で趣旨説明と質疑を行いたいと提案。しかし、公明党は性犯罪の厳罰化を柱とする刑法改正案を先に審議すべきだと主張した。同党の井上義久幹事長は「被害者団体をはじめ、改正には大きな期待がある」と指摘した。(2017/03/29-11:56)

 

「共謀罪」審議入りで溝=自民6日主張、公明難色-与党

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032900517&g=pol

 

共謀罪法案は誰が何を言おうと廃案だ!

 

 

 西村氏「さまざまな報道も今、なされてきているし、私どもとして、どこかのタイミングで話をしないと、一方的に籠池氏が言ったことが、なんとなく正しいんじゃないかというような雰囲気も流れてき始めているので、それをしっかりと否定して、『おかしい』と。100万円の寄付について、全くのでたらめなので、そのことを詰めてきているが、あまり日がたってしまうと間が抜けてしまうので、今日のタイミングで話をしたということだ」

 --今朝、菅義偉官房長官が参院予算委員会で告発について触れているが、それを受けてということか

 西村氏「もちろん、事実関係は首相や昭恵夫人からも、いろんなことで聴取しながら進めてきている。そういう意味では、連動しながら進めてきているが、私どもは党の調査として、筆跡鑑定についても一定の所感を得たので、そうしたことも踏まえて、この段階で発表することにした」

 --鑑定人にお願いしているという話。結論が出るのはいつか

 西村氏「近々に鑑定書というか、得られると思っているが、これはこれで党がやっている話なので、私どもとしてはいろんなことを積み重ねて確たるものを作っていきたいと思っているが、最終的には確たる証拠とするには国政調査権のようなものが必要ではないかと思っているので。ただ、これについてはよく与党内、あるいは国対とも相談して進めたいと思っている」「以下略」

【森友学園問題】
自民党籠池氏虚偽暴露会見詳報(2)西村康稔総裁特別補佐「偽証が確定すれば、告発も含めて考えたい」

http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280039-n2.html

 

偽証は籠池か自民党か?というか自民党が籠池を偽証罪ででっち上げてると思う!

20151021202329.jpg今日グラウンド練習でした。暖かいけどやっぱり鼻水出た、。あと日曜マラソン行く予定が父ちゃんのミスで行けなくなった。ひどいぞ父ちゃん!なんでももっと早く気付かなかった!?距離280mx24.

 

おやすあみんさい。

ピグキッチンに遊びに来てね! http://piggpuzzle.amebagames.com/#neighbor/9a7e416c2e93c6525c6defdaa74f74be