今日はサンドイッチデー

テーマ:

好きなサンドイッチの具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
サンドイッチはカツサンドが大好物です特に味噌カツはお気に入りです!

 

 

エビカツサンド エビカツサンド
486円
楽天

 

ご主人様怒ってました天皇の生前退位を特例法では認めないって!そして自民党のういわゆる嘘妥協案を認めた野党も認めないと。それほど天皇の生前退位ン問題意識持ってるのかな?

 

近畿大で「反安倍」入試問題か 首相や政権の方針が批判的に登場…大学側「適正との結論」


2017年3月13日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)

 

 受験者数の多さで知られる近畿大学(大阪府東大阪市)で1月に行われた国語入試問題が波紋を広げている。現政権に批判的な論者の著書が題材に採用され、設問でも安倍晋三首相や政権の方針が繰り返し批判的に登場する。大学側は「問題は適正」と話す一方、受験関係者からは違和感をおぼえるとの声も出ている。

「中略」

1月29日に行われた短大を含む7学部の国語の入試問題では、憲法学者の樋口陽一氏と小林節氏の対談をまとめた『「憲法改正」の真実』(集英社)が題材になった。

 問題文では冒頭、小林氏が「憲法九条について議論したいと思います」と切り出す。文中では《違憲の安保法制》と言い切っているほか、《九条の曖昧さが、安倍政権による安保法制可決を許してしまった》《安倍首相の煽った脅威》といった言葉が登場。総じて憲法九条や安保法制に対する安倍政権の姿勢を痛烈に批判した内容だった。

「中略」

 担当者によれば「題材に政治的、宗教的な内容を取り扱わないというポリシーは特にない」というのが近畿大の立ち位置だという。来年はどんな問題が出題されるのか。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/12792090/

 

 

 

それほど安倍政権がむかつくんだろうなきっと。おやすみなさいぺそぎん

 

AD