最悪の泥仕合

嫌われもの決定戦

色々言われてましたアメリカ大統領選挙

泣いても笑っても、今日には判明します。


そんな散々な選挙


自由の国の象徴のアメリカ


より、ましな方に投票する。


民主主義ってなんやねん!


そもそも、選択が2つしかない二大政党制


これでも、民主的なん?


色んな価値観が有るのが民主主義やと思いますが

二者択一で、この2つにしか託せない時


有権者は置き去りになっている。


実は日本も、この二大政党制を目指しているとか


現体制のグループと

維新や民進党とか与党に近いグループ


大して違いの無いグループ同士の体制を作りたい権力者


今のアメリカの現状をみて


まだ狙ってるんやろな!



国民置き去りの状態を許すも許さんも有権者次第



パフォーマンスで選ぶのは止めるベキでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓の理ブログにて

 

今回のアメリカ大統領、どっちも嫌われ者兼最弱になる(かもしれない?)対決だったと思います。そんで入れ替わり激しかったです。そして日本国民よ、アメリカ大統領選に夢中になりすぎてないか?南スーダン派遣反対とかTPP反対抗議しろ!