鶏肉、牛肉、豚肉、どのお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
7がつ29にちの今日は肉の日です。語呂合わせでできました。昨日鳥食いました。今日はそぼろ肉でした。明日も肉食うと思います。」」
 
 
 
また今日は白だしの日でもあり(1978年制定)
 
 
福神漬(ふくじんづけ、地域によってはふくしんづけ)の日でもあります。漬け物メーカーの新進が制定。明治時代初頭、東京・上野の漬物店「山田屋」(現在の酒悦)の店主・第15代野田清右衛門が開発、自分の経営する茶店で売り出したところ評判となり、日本全国に広まったという説や「ご飯のお供にこれさえあれば他におかずは要らず、食費が抑えられ金が貯まる(=家に七福神がやってきたかのような幸福感)」という解釈で、梅亭金鵞が名付けたという説などもあります。
 
今日停電くらいました. パソコンやってる途中で。およそ5分以上停電になりました。でも停電してたのは俺の地域だけでした。おかげでグラウンド練習早く行けたけどね。グラウンド30分、距離100mx40?おやすみなさい。