教室今日マナー講座受けてた。先週いってきたエジソン理念を俺たちがアレンジして書き上げた(金銭管理を徹底し身だしなみを管理する、自分の理念を押し付けないなど)。まあ、ほとんどエジソンと同じでしたが。まあ、ある程度は守れるよある程度は。

ジョギングしてました。家についてすぐにじゃないけど5時のチャイムなった後すぐに。寒くなる前にすぐ行きたい!って気持ちが強かったのかもしれない。距離3.7㎞+1㎞走ってリタイア。タイム17:23でした。

菅官房は言った、「(普天間移設は)20年前に決まったことだ。話し合いをしてきたから、これだけ(長期間)できなかった」そして「危険は20年間残ったままだ」。20年?普天間基地ができた1945年から続いてるはずだから正確には70年では?

http://mainichi.jp/select/news/20151125k0000m010043000c.html