ただいま、ジョギングしてたゆーやです(距離3.7㎞x3、タイム16:24,20:36,24:35でした。3周目の最後、自転車にひかれかけた)。林農相による沖縄県知事指示命令を、大方の予想通り事実上無視することになった。この無視に対し辺野古基地移設工事反対派は「やっぱり」「結論ありきだ」などと批判した。そして翁長知事は「公平公正に行われたか理解できず、残念だ」と強調したうえで、「民意ははっきり出ている。県民に寄り添い、腹を据えて対応していきたい」と事実上国に宣戦布告した。

沖縄県が対抗措置へ=翁長氏「反対の民意出ている」―作業継続へ知事指示停止・政府

時事通信 3月30日(月)17時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000083-jij-pol

マイナンバー自体は義務ではなく一生任意にしろ!いや、むしろマイナンバーを廃止しろ!!



波紋を呼んでいる古賀氏による報ステの「政府(菅官房)の圧力降板」発言。菅官房は、「事実無根だ!」「事実に全く反するコメントを公共の電波を使った報道として極めて不適切だと思っています」などと否定・古賀氏を事実上批判するコメントをしている。どっちがだ!


秘密法のいわゆる監視機関できたが、不適切な運用だと判断すれば、改善するよう勧告できるが、強制力がない、しかもメンバーの半分以上が自民公明議員、設立自体が遅れてしまったなどの懸念を含めたら衆院情報監視審査会・額賀福志郎会長が「国民から信頼される審査会のあり方を構築していかなければなりません」などといっても説得力ない!そしてもう見捨てられてる!!

Yorunoyatterman.jpg
おやすみ。夜のヤッターマン、録画完了!最終章だし。

手帳開いてる? ブログネタ:手帳開いてる? 参加中

私は開いてる派!

本文はここから

家計簿なら開いてる。

手帳開いてる?
  • 開いてる
  • 開いてない

気になる投票結果は!?

【売れてます】新POETIC ポピンズ 母子手帳ケース(スウェット) POPPINS ネコ ブ...
¥997
楽天