ゆーやです。弟風邪ひいてて調子悪いです。一時は起きてパソコンやってたけど。ほぼ毎日家でゴロゴロしてたいわゆるニートだからな。仕事させたいけど俺の力じゃなぁ。だが、黙ってみてられるほど俺はカスじゃない!何が何でも仕事させるぞ!!

ジュリアン・アサンジがリーダーを務めるウィキリークスが環太平洋連携協定(TPP)交渉の農業や著作権などほかに、企業が投資先の政府を訴えることを認める「ISDS条項」について、オーストラリア、カナダ、チリなどの政策の一部が例外扱いとなる可能性があると告発した。1月20日付のISDS条項草案によると、加盟国が外国企業に対し差別的扱い禁じることになっている。また企業は資産を没収されたり国有化されたりした場合は補償を受けられ、紛争解決のいわゆる措置を開始できるとしている。ちなみに2年前(2013年)にウィキリークスがTPPのいわゆる著作権関連草案を暴露したことで有名だけど、当時は米通商代表部(USTR)の高官は「知財分野の交渉はまだ終わっておらず、最終的な条文は存在しない」と事実上否定するコメントを出してた。まあ、後でほぼ事実になったけど。

TPP交渉、豪加などが投資家保護で例外扱い要求=告発サイト(ロイター)

2015年 03月 26日 15:10 JST
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0MM0GZ20150326

2013.11.14 21:48
(産経ニュース)
ウィキリークスがTPP文書公開 知財分野の条文案か
http://www.sankei.com/world/news/131114/wor1311140009-n1.html

おやすみ

この春、旅行に行くとしたら?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:この春、旅行に行くとしたら?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
本文はここから

アドベンチャーワールド正門旅行というか、なんていうのかな?遠足でアドベンチャーワールドに行くことです。楽しみにしてました。3年ぶりだし。楽しむぞ!


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】