関東梅雨明け! | 嗚呼、だちょう牧場の日々

関東梅雨明け!

やっとですね!^^



梅雨明け:関東甲信に加え北陸、東北地方で


 気象庁は1日、関東甲信や北陸、東北地方で梅雨明けしたとみられると発表した。関東甲信地方は平年より12日遅く、梅雨の記録を取り始めた51年以降で4番目に遅い。この日は全国的に晴れて各地で真夏日となり、東京都心でも最高気温は31.8度になった。

 関東甲信地方の最も遅い梅雨明けは82年の8月4日で、次いで98年、03年の同2日。梅雨明けが遅れた原因について、気象庁は「太平洋高気圧の張り出しが弱く、梅雨前線が本州付近に停滞していたため」としている。

 梅雨期間中、東日本から西日本にかけて雨が多く、日照時間は東日本で平年の約6割にとどまったのに対し、前線の影響を受けにくかった東北地方の日本海側などでは晴れの日が多く、降水量も少なかった。降水量は前橋市では394.5ミリ(平年287ミリ)、千葉県銚子市374.5ミリ(同222.7ミリ)で、青森市では38ミリ(同130.9ミリ)だった。【鈴木梢】

毎日新聞 2007年8月1日 19時52分




ダチョウ07.8.1


今日はとても暑かったです^^

なんだかやっと梅雨明けかと思ったら、



週末台風みたいですね……_| ̄|○



また売上げが落ちる~(汗









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中!おほっ♪ 77位にUP↑もっとポチポチして!

banner2 クリックしてねランクUPに協力を!もっと上がれ~★

amebloranking ←アメブロランキングにも参加!よろしく^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇