こんにちは、minoruです。
 

初回無料のスカイプ面談を行っています。

今回も、

投資を学ばれている方とお話しました。

 

『投資入門』で学んで実トレードをしたものの

うまくいかずに撤退。

 

もう投資はやめよう、と思われていた方が、

スカイプで話をすることによって

どの方向に進めばいいかが定まり、

熱意が復活しました。

 

朝にお話しをして、

当日の夜に「バックテスト2000回以上しました!」

というメール。

 

偉大な投資家誕生の瞬間に立ち会えて、

とても嬉しいです!

 

いただいた感想と

イラストノートの一部をご紹介しますね。


■ Kさま(男性)

 

 

 

 

 

 

Q. .相談をする前、どんな悩みをお持ちでしたか?
 

投資



Q. .相談をして「良かった点」「変わったこと」はありますか?
 

・悩んでいたことが解決できた

・次にやるべきことが明確になった

・モヤモヤが明確になった

・問題を解決できると思えるようになった

・今までよりも、もっとminoruさんが素敵に感じるようになった


Q. .相談で一番印象に残っていることは何ですか?
 

私の中での一番は、

minoruさんの「全力疾走」ということばに

心意気を感じて感動しました。

 

でも相談したかった内容で、

一番印象に残っているのは、「単純化」です。

「シンプル・イズ・ベスト」のマインドセットが心の中で共鳴しました。


Q. どのような方にこのサービスを勧めたいですか?
 

・何か悩んでいる方

・吉永賢一さんから学んでいる方

・投資を学んでいる方

・やりたいことがあるのにできない方

・自分の決意を固めたい方



Q. その他、ご意見ご感想等ありましたら
 

ありがとうございました。
スカイプの内容がイラストになるという経験を初めてしました。
そして、後から送付いただいたイラストをみることで、

今日、相談させてもらった内容を

全体俯瞰してみることができることに驚きました。
 

minoruさんと話をしている間は、

ある流れに沿って話をしているため、

どうしても部分に意識が集中してしまいます。
 

また、自分でスカイプ中にメモを取るのですが、

会議メモのように要点を押さえてメモを書いてしまいます。
 

そのためメモでは、後からみても、

その時の感情は表現できていません。
それは良くも悪くも、

メモにはその時の感情を残すという意識が無いからです。
 

と、ここまで感想を書いてみて、

私はイラストノートは何かに似ていることに気が付きました。
それは、スマホ等でよく使われている「LINE(ライン)」です。
 

以前、LINEの取締役の方に講演で伺ったのですが、

メッセージのやり取りに、どうすれば感情をのせることができるか」

ということから考えられたそうです。
 

minoruさんの、イラストノートは

LINEのようにその時の「感情」がイラストでダイレクトに伝わってきます。
 

それが、

自分によく似た(minoruさんが美化して描いてくれた私)イラストと

minoruさんとやりとりした言葉の相乗効果で

客観的に追体験できるため、

心の中までしみ込んでいく感覚を味わいました。
 

今日は、すごく新鮮な体験ができたと感謝しています。
(これは、私個人の感想です。)
 

また、悩みごとがあれば次回もお願いしたいと思います。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。

 

-------

 

 

イラストノート、

具体的な内容について伏せたら、

モザイクだらけになっちゃいました(^O^;)

 

メルマガを読んでくださっている方には、

後で、もう少しモザイク解除したものをお送りしますね。

 

 

 

あなたもminoruに話して考えを整理しませんか?

 

minoruに話すことで頭を整理して、

イラストノートであなたの考えや決意を心に染み込ませ、

行動を変えて、未来を変えることができますよ~。

 

初回無料スカイプ面談は、こちらから。