脱毛サロンでただ一つ、絶対に気をつけなくてはならない事。 | 脱毛まとめ。【当ブログはアフィリエイト広告が含まれます】

脱毛サロンでただ一つ、絶対に気をつけなくてはならない事。


「初心者のための脱毛講座」
です。


第1回「永久脱毛ってどうしたらいいの?」

第2回「本当に生えてこないの?何回も行くの?」

第3回「レーザー脱毛と光脱毛、どっちを選べばいいの?」

第4回「脱毛100円とかって怪しくないですか?」

第5回「脱毛って効果がない事があるって本当?」



第6回「脱毛サロンでただ一つ、絶対に気をつけなくてはならない事。」


ども、六條です。

脱毛に行く時は強引な勧誘に気を付けましょう。


脱毛で失敗といったら、

・効果が出ない
・お金を損する
・やけどする

の3つだと思います。


効果が出るか出ないかは行ってみないとわからないし、

お金に関しては100円200円からでも脱毛を始められます。

やけどに関しては5年10年前はトラブルも多かったのですけど、今はエステもクリニックも、多数の施術の中で「ちょうどいい程度」が掴めています。ので、大手ならばまず心配は無いです。


「じゃあ、いまから行ってくるわ~」


でもいいのですけど、笑

でもひとつだけ注意があります。



強引な勧誘



「安い料金に釣られて行ってみたら、個室に閉じ込められて強引な勧誘を2時間にわたってしつこくされた!」


強引な勧誘も時代遅れになってきたので、最近は減ってきているのですけど、でもまだ存在します。


根負けしたり、こわくなったり、断りにくくなったりで、つい契約してしまう人も多いのですけど、それって大損


だって、強引な勧誘をするところって、


「強引な勧誘じゃないと売れないような質の低いサービス」


を提供しているわけなので。


明らかに相場より割高になります。

今ならワキ脱毛は100円でも出来るのに、20万円の契約とか。

とにかく初心者、上京してきたばかりの若い子を騙して悪質セールスをします。


「だったら昔からある老舗の大手エステサロンに行けばいいんじゃ?」


なんです。


エステサロンは昔から業界自体が、強引な勧誘で利益をあげてきているんです。なので老舗はむしろ危険。

この3~4年くらいでよく見かけるようになったエステ、特に脱毛専門サロンは間違いなく新しいエステサロンなので比較的安全です。


とは言っても100%じゃないので、事前に口コミなどを調べるのも大事です。


この脱毛講座を連続でお伝えしていますけど、(たぶんあと3回くらい)

最後には希望や予算に応じた、勧誘のない脱毛サロンをお伝えしたいと思います。

急いでいる人もいると思うのだけど、あまり知らないままで行くと勿体無い事にもなるので、初心者の人は出来ればもう少しだけ待ってくださいね。

※強引な勧誘にあったら?


今回のまとめ:
とりあえず近くの安い脱毛サロンに行ってしまっても構わない。ただし、強引な勧誘があるかどうかはあらかじめ調べておく。」



⇒第7回「脱毛出来ない人もいる」