「肌が弱くて傷むので脱毛に行けないです」 | 脱毛まとめ。【当ブログはアフィリエイト広告が含まれます】

「肌が弱くて傷むので脱毛に行けないです」



ども、六條です。


「肌が傷むので脱毛に行けないです。」

「行くのに躊躇しています。」


ちょっと難しい問題ですね。

人によると思います。


■毛を剃っている人

脱毛に行きましょう。笑

毛を剃ると肌は傷みます。剃って傷むのに困っているのでしたら、脱毛に行った方がいいと思います。

確かに脱毛でレーザーなどを照射された時には剃ったとき以上に肌は傷みます。

でも、毛がなくなって来たら剃る必要もなくなりますので、長い目で見ると肌には優しいです。

それから脱毛は完了するまでは何度も通わなくてはならないですけど、

一度始めたら完璧じゃないけど毛はかなり減ります。

なので毛を剃る頻度は圧倒的に減ります。

どんどん行きましょう。笑


■肌が傷むので毛を剃るのも控えている人

こっちの人は本当に難しいです。

おそらくネット上に答えはないです。

どうしてかというと、直接医師に相談しないと脱毛出来るかどうかわからないからです。

さらにいうと、クリニックによって脱毛可能というところと、脱毛不可能というところがあります。

脱毛したいならば、複数のクリニックに相談する事になりそうです。

直接カウンセリングを受けて判断してもらうしかないので、結構手間ですね。

一番はじめのクリニックで「脱毛可能」と言って貰えれば楽でいいのですけど。

※それから肌を傷めやすい人はこれで剃る方がいいと思います。


前回も話題にしましたけど、いずれにしてもエステでは難しそうです。


■おすすめじゃない方法


・肌の悩みは黙って脱毛を受ける

わたしならこれです。だって、やっぱりムダ毛はイヤなので。笑

でも本当、おすすめではないです。ムダ毛以上に肌が汚くなってしまったら元も子もないですから。


・刺激が少ないエステである程度脱毛してから医療レーザー脱毛に行く

確かにエステは医療レーザーよりも刺激が小さい分、肌には優しいけれども、

これもおすすめはしないです。

お金がかなりかかるし。

エステで一旦キレイになって、毛が生えなくなっても、その後また毛は生えてくる事も多いです。そしてさらにお金がかかる。汗

それにエステではまず断わられます。


正直に医療レーザー脱毛を扱うクリニックで相談するのが一番かな~って思います。最近はほとんどどこでもカウンセリングまでは無料ですし。


※エステでもここならOKかも