レーザー脱毛「ソプラノ」が白髪に効果がない口コミが多数 | 脱毛まとめ。【当ブログはアフィリエイト広告が含まれます】

レーザー脱毛「ソプラノ」が白髪に効果がない口コミが多数


ども、六條です。


今日はお詫びです。


一昨年の5月くらいだけど、


「最新のレーザー脱毛機のソプラノならば、白髪も脱毛出来る!」


って話題にしたのですけど、これは誤りです。


まず、「最新レーザー」ではない。汗

ただ、これはすでに訂正させて頂いてます。


問題が大きいのはもう一つの方。




■ソプラノで白髪が脱毛出来た話が無い


最近改めて口コミを見ていると、白髪がしっかり脱毛出来た口コミが見当たらず、クリニックによっては


「ソプラノでの白髪脱毛は無理」


という公式見解になってます。



脱毛効果自体も従来の脱毛機より少し劣るという見解もあるので、ソプラノ自体ちょっとイマイチかな~って気がしています。


かなりアヤシイんじゃないかな~って思うのがこれ。


ソプラノは毛を生やす組織の「毛包」に直接作用


毛包というのは毛を生やす組織。


そして毛包自体は黒くないんですって。


ソプラノでもレーザー光で熱を出すというのは同じなので、


どうやって毛包に作用するんだろう、、、?


って思っていたのだけど、やっぱり。汗


⇒ 白髪を脱毛するにはこの電気脱毛かな~って気がします。




ただし、まだ言われているメリットが残ってます。



産毛の脱毛も可能

医療レーザー脱毛でも産毛を減らすのはなかなか効果が上がらずタイヘンです。わたしの実感もそうです。

従来のレーザー脱毛ではレーザー光を毛根部分の毛の黒色に吸収させる方法なので、産毛のような細い毛をなくすのは難しく、白髪に関してはもっと難しいです。



色黒の肌でも脱毛可能

従来は肌が黒いと脱毛の出力も弱めになったりレーザー照射不可になったり。ソプラノは低出力レーザーを当てるので、肌が濃くてもOKな事も多い。



痛みが小さい

無痛ではないのだけど、低出力のレーザーを繰り返し照射する方法なので、他のレーザーみたいに一気に痛みが来たりはしない。

「やばい~」って思ったら一旦休憩してもらえばなんとかなると思うよ!



公式サイトより抜粋。ソプラノの脱毛原理。よくわかんない。(笑)

レーザー脱毛ソプラノ




■ソプラノの効果は?

効果はあるよ!

これって、口コミを見たのと、あと直接メール相談してくださった方も効果が出たって言ってた♪

エステで全く効果が出ないのと、一般にあまり痛くないと言われるライトシェアというレーザーが激痛に感じるのとで、ソプラノを選んだそうです。

エステでダメでもソプラノで効果が出るので、やっぱり医療レーザーの品質はあるのだと思います。


白髪対策というよりは、痛み対策のマシンといった感じかな~。



■ソプラノよりこっちがいいと思う!

わたしは最近出回り出している、バルジ領域に作用する最新のレーザー脱毛機の方がいいと思う。

これも白髪に関しては個人差が大きいので、どこのクリニックも保証していない。

でも個人差があるということはダメ元でやってみてもいいかも。



あと、白髪は無理でも都市部ならば色んなレーザー脱毛機があるので、効果で悩んでいるならばカウンセリングに行ってみたらいいと思います♪


※バルジの脱毛、その他のレーザー脱毛機についてはこちらから。