井戸川裁判 福島被ばく訴訟 第6回口頭弁論 ご支援お礼 | 脱原発の日のブログ

脱原発の日のブログ

12月8日は1995年、もんじゅが事故を起こして止まった日。この時、核燃料サイクルと全ての原発を白紙から見直すべきだった。そんな想いでつながる市民の情報共有ブログです。内部被ばくを最低限に抑え原発のない未来をつくろう。(脱原発の日実行委員会 Since 2010年10月)

井戸川裁判 福島被ばく訴訟 第6回口頭弁論 

ご支援お礼 

 

皆様、昨日は事前集会、傍聴、報告集会、意見交流会、応援と様々に

ご支援をありがとうございました。 井戸川裁判(福島被ばく訴訟)を支える会 稲垣です。

 

口頭弁論後は、衆議院第2議員会館にて報告集会を開催。

弁護団、原告の報告がされました。

弁護団報告では古川元晴弁護士より、原告第10準備書面(被ばく問題)等の資料解説。

事前集会から報告集会とユープラン三輪さんが動画をyoutubeへUPして下さいました。 

https://www.youtube.com/watch?v=8u4WKVLp8dI 

ぜひ、動画をご覧ください。

動画の最後に原告第10準備書面の要旨、

井戸川さんが双葉町長時に県知事へ宛てた文書等、資料の一部が画面から確認できます。

 

動画で古川弁護士が話している新聞記事は以下です。

2017.3.18(毎日新聞:古川元晴弁護士が群馬訴訟についてコメント)

「福島第1原発事故 避難者訴訟 原告、笑顔なき勝訴 識者の話」

http://mainichi.jp/articles/20170318/ddm/041/040/140000c

 

また、支える会、共同代表の木村結さんより、傍聴の楽しみ方のアドバイスもありました。

今、店頭に販売中の週刊誌『女性自身』紹介。

ぜひ、書店、コンビニでご購入いただければと思います。

木村結さんより→ https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/843958132686512128

 

正直、平日の傍聴者は多くありません。

ご都合が付く方は、井戸川裁判をご注目、傍聴支援をよろしくお願いいたします。

 

*口頭弁論期日のお知らせ*
第7回2017年7月12日(水)10時 東京地裁103号法廷
第8回2017年10月4日(水)10時 東京地裁103号法廷
第9回2017年12月13日(水)10時 東京地裁103号法廷

 

第7回口頭弁論チラシを添付します。

広めていただければと思います。

 

稲垣 博美

hanahiromiinagaki@gmail.com

TEL 080-4865-3159

 

井戸川裁判(福島被ばく訴訟)を支える会 HP http://idogawasupport.sub.jp/index.html