【緊急大拡散】大阪市の此花区の震災がれき説明会で不当逮捕・続報加筆 | 脱原発の日のブログ

脱原発の日のブログ

12月8日は1995年、もんじゅが事故を起こして止まった日。この時、核燃料サイクルと全ての原発を白紙から見直すべきだった。そんな想いでつながる市民の情報共有ブログです。内部被ばくを最低限に抑え原発のない未来をつくろう。(脱原発の日実行委員会 Since 2010年10月)

★怒!緊急大拡散★大阪市の此花区の震災がれき受入れ説明会場、現在警察が突入し、反対する参加者を強制排除、4人不当逮捕!許すな!近くの人は集合を、全国から此花警察署06-6466-1234
大阪府警06-6943-1234と大阪市役所06-6208-8181に抗議電話を!
生中継 http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka2

___facebook Iさん速報 20:30

今日、大阪がれき焼却の説明会の会場で、主要メンバー4人が、待ち受けた警察に不当逮捕されました。
この問題が橋下を中心とした勢力にとって、最も都合の悪い事である事を、彼ら自ら明かしました。
全国からの抗議の声をお願いします。

脱原発の日のブログ



______twitterから

本日、大阪のガレキ説明会で、夕方5:30の警察突入で、女性を含む四名が逮捕されました。 四人の逮捕されたまま、7時からガレキの説明会が始まっています。 8:30まで。僕らは、非暴力、そして非服従。。。 サウンドオキュパイ。 大飯原発オキュパイをもう一度。わっしょい!


あざらしサラダ ‏@azarashi_salad
安全問題以前に、もともと全体の15%が広域処理予定量だったはず。総量が4割近く減ったのだから、そもそも広域処理する必要性なんて無いんだよ。 ( #IWJ_OSAKA1 live at http://ustre.am/zApf )


モン=モジモジ ‏@mojimoji_x
話が終わったあとの質疑応答は、いつ打ち切って退出しても「説明はしました」と言われて終わり。焼却反対コールの中、無理矢理に説明を続けるのは、既成事実が欲しいだけだから。説明中の今しか、意思表示のチャンスはありません。


ゆう@考え中 ‏@kotoko12blue
@yamamototaro0 山本さん、大阪で抗議してる男女が区民ホールの、廊下のとこで、不当逮捕されました、4人です、ぱおーんさんや、男性とかもです、ひどいです、何もしてないんですよ、ぱおーんさんなんて、そこに立ってるってだけでした、襲われちゃった。


脱原発の日のブログ