幻の2丁目パン。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ


4月29日祝日金曜日は
開園します(*´∀`*)

よろしくお願いしゃす 
ブルーコーナーです


 

芸能続きになってすいません。



タレントの



前田健さんが亡くなった
と発表されました。



オレがマエケンっていうと






こっちのイメージのが強いかも、
だけど(笑)


実は以前
前田健さんからオファーを受けて
前健さんオリジナルのパンを
開発したことがありまして。


2年前の春ですね。

細かい条件などが合わずに
結局
世には出なかったんですが。

打ち合わせで会った前健さんは
このパンの開発に熱心で
それでいてテレビで活躍するひと特有の
頭の回転の早さが印象的な方でした。

昨日もご一緒させてもらってた
ラーメン事業が国内外でも絶好調な
千鳥社の豊山さんとは
前健さんの縁なんですよね。


昨日は
お笑い仲間の長井さんも一緒だったので
前健さんと仲の良い長井さんも豊山さんも
非常に心配されてました。

倒れて緊急搬送されたけど
会の途中で

“心肺機能は回復した”

と続報があったので
喜んでたんですけどね。。


前健さんと合同開発した 

誰の目にも触れてない
非公開のパンは、








コレ(笑)

2丁目パン

という名称でズバリ、
てぃむこ型です(*´ω`*)

パン本体はハンマーが
パッケージなどは前健さんがプロデュースし
前健ブランドとして
“聖地”新宿2丁目で展開するプランでした。

前健さんは顔が広いので
2丁目のいろんなお店さんのメニューにINして
日本人バージョンとか
黒人バージョンとか
お店ごとに形や大きさをオリジナルに変える
という壮大な(笑)計画でした。

楽しかったなあ。。


去年川崎の奇祭、
かまなら祭りでその形の揚げパンを出して
瞬殺で売れましたが
そのきっかけになったのは
前年の前健さんとの
2丁目パンプロジェクトでした。


オレ、

自分で消化できるキャパに対して
いただく案件、
動かしてる話が多いので
ポシャったパンのデータは
すぐさま全部消しちゃうタイプなんですが。

前健さんとのやり取りは内容面白かったので
メールを消さないで
そのままにしてあるんですよね、、


う~ん。。


仕方ない、
天国でやるか
2丁目パンは(笑)



それではまた。
ほいじゃねーパー




世界の魅力をパンで伝える!
パン通販,ハンバーガーバンズ,グルメバーガーバンズ,
オリジナルパンOEM,製造開発,プロデュース
"ベーカリーリゾート"ブルーコーナー
224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-16-1
045-342-8603
http://marientalland.co.jp/