世界との翼。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



今日は
日本全国のブルーコーナーファン、
都内近郊から大活躍されてる方、
そして
世界のあらゆる人類のみんなへ
テンション上がるお知らせを。


さあ今日はビール飲みながら、
乾杯しながら読んでくれI



まずは最初に質問。

ブルーコーナーのコンセプトはなんだっけ??



そう、

さすがの全員正解。


『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”

だね。


そんでさ、

「そんなバル」

があったら
おもしれーんじゃねーか、
と思ったわけ。




世界の魅力を
伝えるバル。




ね、いいっしょ。

だからね



うん、

やるよっ(・へ・)!!


そんなバル!!!



場所はね、

東京国際空港・羽田空港の玄関口
京急蒲田駅、




直結の、




超一等地!!!!


それも、ただいま絶賛




大建設中の、
真新しい建物ス。


改札口からそのまま行けちゃう建物。



運営は羽田名物



エビ入りジューシー餃子を
京急蒲田周辺2店舗、
エステ店などを手掛ける華豊グループさん。


ブルーコーナーは構想当初から
プロジェクトにがっつり関って
いろいろちょー好き勝手(笑)
組み立てさせてもらってるんだけど。

まあとにかく国際空港の近くで
全世界にいく人もスゴイ数だし。
全世界から来る人が泊まるホテルも多いし。
パイロットさんやきゃわいいCAさんも
たくさんいる土地で。

今後、
東京オリンピック開催に向けて
さらにこの国にとって
非っ常~に重要な拠点
になるエリアになってくるので。


・・・おお、
やりがいあるなww

プロジェクトメンバー的には
世界のいい食材、
美味しい料理、
楽しく飲めるお酒がしっかり入って来て。

同時に
日本のことも
世界のいろんなひとに知ってもらえるような
そんな場所にして行きたいと思ってるわけ。


世界からの、羽休め拠点。

世界への、飛び立つ拠点。


そんな意味を込めて、

お店の名前は、

World Bar
TSUBASA

ワールドバル 翼


に決めた。


英語、スペイン語、漢字で
構成されてるとこに
そんな思いも入ってます。


華豊グループさんは中華料理店として
すでに大成功されているんだけど。

今回はより世界を意識して
フード部門はフレンチの名門校卒業、
超一流の名店出身で海外経験も豊富、
かつ京都出身で
日本の文化を海外のひとに知ってもらう技術に長けてる
センター南のフレンチバルでみんなを悶絶させ中の


松本真平シェフに監修に入ってもらい

その変態的こだわり
天才的ひらめき
屈指のトップレベルな
ネットワークを駆使してもらって
今後いろいろな面で力をお借りしていきます。



写真は陳オーナーと松本真平シェフ。
後ろから見るとデートっぽい図だけど


あの料理クオリティーが実現する、

ということです( ´艸`)


また、

ブルーコーナーにも




ハワイの幻の白いはちみつだったり。

クレオパトラが愛した食材だったり。

世界首脳が使う酪農家さんだったり。

という
独自の厳選ルートがあったり。




そしてなによりさ大きいのは



ブルーコーナーが縁をいただいてる



世界各国とのパイプ、
美味しいものネットワーク

が8年分
とんでもないレベルで貯蓄されてるので
当然これらも
思いっきりつぎ込んでいきます。



ブルーコーナーの規模、
パンというカテゴリーでは
どうしても紹介し切れなかった
各料理人の底力と世界の料理を



今回のバルではフルっスイング!!で
お届けします。


和食、日本発祥のもの、江戸前な食品も
世界にかましていきたいっすね。


どうすか、

テーマやコンセプトを掲げるお店は最近増えてきたけど
ここまで裏打ちされた“ホンモノの武器”
揃ってるところはなかなかないでしょ(笑)



そんで
これもまだブルーコーナーでは
実現できなかったんだけど

ソフトコンテンツだけじゃなく
お店の宝・クルーに関しても
グローバルな感じにして行きたいと思ってて。




スワヒリ語とフランス語が公用語なのでコミュニケーション取るのにハートで行くしかないギニア人コック候補さんや
日本語ペラペラなちょっとオレとキャラが被るイケメン青年中国人ホールさんなど
国を超えて思いを一つに出来るような

まあとにかくめっちゃ楽しい
世界の魅力をお伝えできる
笑顔が絶えないとこにしたいのだ。


欧米人スタッフのいるバルなんてのは
麻布や六本木辺りでは多いけど
もっともっとさらにワールドワイドに行きたいな。


ええ、

そんな感じのとこなので
パンもね、
相当頑張んないといけませんけどもww


その点では
オルカとプロジェクトメンバーが
すでに選定に入ってて

ブルーコーナーの紅茶のバゲットを


大田区の美人議員さんが


絶品のフレンチトーストに仕上げて
ハーゲンダッツと合わせちゃったり、と
大変高度な試作を繰り返しております。。


もう地元行政や
日本全体が成功させないといけないって思うレベル(笑)


いいものが出来るでしょう。

ブルーコーナーのシリーズ展開と連動させるか
京急蒲田と仲町台で
別々にシリーズを廻すかはまだ検討中ですが
いいカタチで必ず両方盛り上げていきます。



あ、

オレの役割ですか?


そりゃプロデューサー様ですからね




オープンしてからの呑み担当ス(笑)

呑みたいヤツ
集まれ的な、、、


しかーーし!
たまには事前に仕事もします(弁明)
こちらもご期待ください、

空港の近くという立地の性格と
オレの個人的な趣味で
午前中からでも飲みやすい
女性向きなフルーティー白ワインから
絶対絶対絶対絶対絶対
これは飲んでいただきたい

世にも珍しい




黒ワインまで

目移りする楽しい構成に仕上げていきます。


ワイン提供の仕方なんかもね
なんかちょっと
ジャパニーズスタイルな遊び
入れていきたいなと思ってるんですよね。


そんなバル、

ワールドバル TSUBASAです。



楽しそうでしょ?

足運びたくなるでしょ?


また随時情報はお伝えしていきます。



気になる
オープンは



・・・また次回(笑)


まだまだビル自体が



工事中だからね。


でもおおいに期待はしててください(*´∀`*)



そんなわけでいま
結構な割合で京急蒲田にいます。

そんでしょっちゅーいろんなひとに会うので

「あれ?
なんでこんなとこにいるの!?」

って言われんだけど
そーゆーことっす。

さらにそれ関連で
いろんなお店さんやバルにも出没中ですが


「またサボり!?」

とか大きな声で言わないように!!!

バレるから!!


それではまたパー


世界の魅力をパンで伝える!
“ベーカリーリゾート”BLUECORNER
224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1
045-342-8603
http://marientalland.co.jp/