北海道のタカら箱。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



昨日、あるプロレス関係者の方と


待ち合わせ→打ち合わせ


だったんだけど

途中ゼロハリバートン のお店があって

入ったらなかなか出てこない挙句

ウン十万のコロコロ衝動買いしようとしてて

参ったあ(ノДT)


ブルーコーナーですm(超一流のスーツケース屋さん)m





今日はさわやかイベント、

お知らせします。



昨日、


港北経済新聞 さん、


Yahoo!ニュース さん、


十勝のニュース道東info さん



でも

大きく取り上げていただいた





超まるじゃがくん



を始め


4月北海道&東北シリーズ

食材コーデイネイターをお願いしてる



北のフードソムリエ





北村貴さんが


なんと。





なんと、





なんと!!!




ブルーコーナーに、

やってきます!!






じゃん!!!






『北海道のタカら箱』


4月20日(日)15:00~

ブルーコーナー

参加費500円


ミニあんバター、

北村貴さん厳選プチマルシェ付き






今シリーズのじゃがいも

『ホッカイコガネ』、






十勝の農家さん手作り超うまあんこ、







門外不出の世界首脳級スーパーバター



などなど


今シリーズ

思わずお礼を言いたくなっちゃう

食材の手配はもちろんのこと




みんな大好きなあの料理本が読めるのも、



原宿でポップコーンが大ブレイクしてるのも、



あの料理研究家さんがテレビなどで大人気なのも、



実は、

貴さんの尽力だったりします( ´艸`)




北のフードソムリエ として

農家さん、酪農家さん、漁師さん、畜産家さんたちの

厳選素材を北海道から全国へ発信する一方で





大元のフードソムリエ を主宰し

著名な実力派を始め数多くの料理研究家や

いろんな食材を活かしたレシピなどをマネージメント。



各生産者さんの極上食材を駆使して

料理教室、出版、店舗に至る様々な展開で

この国にヒットや流行りを創ってるという





超大物中の大物です音譜




とゆーわけで、


シリーズに関わる

スゴイ人を仲町台に呼んでみたよ企画、

今月もとんでもない方に

お越しいただきます≧(´▽`)≦




みんなにとっては今後、

本当にいい食材、安心できる食材を

しっかり選んでくれる

スペシャリストとの出会いにもなるし


今回はこんなすごい機会なので


ぜひね、


飲食店関係者さんなんかにも

出てもらっても面白いんじゃないかな、

と思ってます。





政府機関なんかとも連携とって

いろいろやられてるので






十勝のいい生産者さんのお話、


これからの日本の動向や危険性のお話なんかも

なかなか表だって出来ないことも教えてもらって、


さらには

ブルーコーナー史上初のプロジェクターで

北海道の雄大っぷりを

満喫できるようなひとときになればいいな、と。




さ・ら・に



貴さん厳選の

プチ北海道マルシェラブラブなんかも

やっちゃいたいなあと思ってます。



いまほっとくと

テキトーなものを手にとっちゃう世の中でしょ。



貴さんとお友達になっとくと

今後の人生、変わるよ、絶対にひひ



それでいて




おちゃめでかわいいしね。


みんな好きになると思うラブラブラブラブ




んで

イベント自体は1時間前後、


参加費は500円を予定してます。



ホントはこういう方のお話しいただくのには

数千円クラスの費用かかると思うんだけど

貴さん去年のファン投票で

北海道勢にみんなが入れてくれたことへのありがとうで

ノーギャラて来てくれるっつーからヽ(;´ω`)ノ



せめてマルシェの食材の送料ぐらいは

負担しようってことです。


その代わりミニサイズのあんバターを

ブルーコーナーからみんなに付けるし

オレも貴さんにイベント呼ばれたら

ノーギャラで行くから(´・ω・`)



ま、


そんなこんなで

なかなかひっじょーに会えないスゴイ方との

貴重なお時間、ぜひ、みんなで楽しみましょー。



参加ご希望の方はメール

もしくは木曜以降の電話で


「4.20北海道のタカら箱 参加希望」

とお伝えの上


お名前、お電話番号、参加人数



bluecorner@herb.ocn.ne.jp

045-342-8603


をお知らせください。


facebookからの参加表明もお待ちしております。

https://www.facebook.com/events/279055662260687/




ではブルーコーナーの公式サイトです。

http://marientalland.co.jp/


それではまた。

ほいじゃねーパー




世界の魅力をパンで伝える!

“ベーカリーリゾート”BLUECORNER


224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1

045-342-8603

http://marientalland.co.jp/