どっかで見た光景。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ

いま、『BLUECORNER1周年記念企画 日帰り旅行ご招待大抽選会』をやってるわけです。

やしの木ブルーコーナーにおいてある応募BOXと応募用紙のところに、かわうそハンマーがご案内。

まあ1日のうちで、かわうそハンマーの仕事ってそれくらいなので

(・∀・)




でね。

一応、声がかけられる範囲で、

「この個人情報はそのあとDMに使ったりすることはありませんよ」って言ってるんですね。

やっぱり心配でしょうから。

気持ちよく書いてもらいたいし、個人情報ってとても大事なものなので。




だから時には口調が重くなったりするんですね。

大事なことですからね。

口調が重いと空気感染します。

お客さんもなんとなく神妙になります。

神妙な顔つきで「こちらです」って

促されて文字を書くんですね。




はて。

どこかで見た光景だなと。





ハンマーヘッドのひとり言







ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








お通夜の弔問かえー






じゃあ今日も行きますかー!



今日は、この前ちょっと触れた、馬ズーラシアさんとのタイアップ企画についてお話を。

このブログは全国(と一部外国)の方が見てくれてるので、馬ズーラシアとはなんぞやって言う方もいると思うので、そんな方はこちらをどうぞ。



馬http://www.zoorasia.jp/







はい、そんなわけで楽しいとこなんですね。

オカピーというシマウマとキリンの中間みたいな、珍しい動物が人気です。

何回見てもわかりません。

舌が黒いのでキリンに近いと思うんですが。


ハンマーヘッドのひとり言

どっちだと思います??





って、そんなことはいいんです。

かわうそハンマーが馬ズーラシア好きなのは、そのコンセプト。

動物たちが、生活しているエリア別に分かれてるんですね。




アマゾンだったり、ユーラシア大陸だったり。

で、その地域の木々が植えてあるんです。

動物を見ながら世界旅行をしてる気分になれるという。



ハンマーヘッドのひとり言
世界旅行をコンセプトに掲げてるところに悪い人はいませんから。

例えばそんな飲食店があったら面白いと思うんですけどね。





日本そばで世界旅行飛行機とか。



もんじゃ焼で世界旅行飛行機とか。




んー。なんかしっくりきませんね。

なんだったらしっくりきますかねー。




!!



パンパンで

世界旅行

とかね飛行機きらきら



んー。なんか振りがいやらしいですね。

どっかのスキンケアクリニックみたいです




まあいいです。

で、そんなわけで(どんなわけだ?)、

なんか協力して面白いことが出来ないかと。


ハンマーヘッドのひとり言




いま、インターネット全盛ですよね。

使い勝手が良くて便利です。

否定する気はありません。




でもね。

パソコンインターネットって、だいたい一人でやるもんでしょ?

だからね、ママとお子さん、パパとお子さん。

あるいは家族みんなで。

一緒に見れる、そんな媒体があってもいいんじゃないかと。

そんなわけで、

この時代に、

こんな時代だからこそ

馬ズーラシアさんが紙媒体の機関紙を

作ることにしたんですね。


ハンマーヘッドのひとり言


みんなで見れる、大きな新聞みたいなもんです。

字なんて読めなくて平気。

写真がほとんどなので。

来年の春に創刊します。

チンパンジー館が完成するので、

多分一面はチンパンジーでしょうね。

当然、かわうそハンマーも一面を狙いますが

(・∀・)




お値段、





なし。



フリーペーパーです。

港北ニュータウン全域のご家庭のポストに入ります。

月に1回。

楽しそうでしょ?

この計画にほんのちょっと協力させていただきます。

小さ子が、写真を見て笑顔になる紙面作り。


ハンマーヘッドのひとり言


間に編集する企業が入ってるんですけどね、

担当は言いました。


ドクロ「ズーラシアや協力してくれる企業の明るい情報で、外に出ることを拒否してる人たちのきっかけにしたい」。


港北ニュータウンは抜群に環境のいいとこです。

いじめなども問題も少ないとされています。

でも、絶対ゼロではない。

身体が弱い子も当然います。

そんなコたちの、「ここ行ってみたい」になれるように。




チンパンジーから1面を奪います!



・・・違うな。



チンパンジーと協力して、

子どもたちをさらに笑顔にします!きらきら


決まった!!





はい、ではホームページです。

http://marientalland.co.jp

http://www.bluecorner.jp




それではまた明日。

ほいじゃねーパー










ハンマーヘッドのひとり言









パン屋さんの枠を超え、

港北ニュータウンのベーカリー・リゾートへ

神奈川県横浜市都筑区仲町台1-16-1 

やしの木ブルーコーナーです。