なんと、橋下徹率いる大阪維新はISIS(イスラム国)とソックリだそうです。 | 真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。

少々与太ですが…

本日の日刊ゲンダイに次のような記事がありました。
『大阪維新、何から何までイスラム国ソックリだ』
(ウェブでもアップされてます http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170239


略称が同じなのはともかくも、それ以外はなるほどと思わせます。

①信仰    アラーに対して「橋下徹」
②主義主張  イスラム原理主義に対して、大阪維新は「改革・競争原理主義」
③目的    イスラム圏の統一に対して、大阪維新は「大阪府と大阪市の統一(大阪都構想)」
④文化破壊  パルミラ遺跡などの破壊に対して、大阪維新は「文楽、大フィルなどへの補助金打ち切り」
⑤恐怖    捕虜の公開処刑に対して、大阪維新は「文化人や記者などへの公開罵倒」
⑥自爆    仏パリなどでの自爆テロに対して、大阪維新は「政務活動費不正使用など議員による自爆

うり二つ?というか、ISIS(イスラム国)に失礼ですね。

記事では、最後にこう結んでいます。
「果たしてこんな団体に大阪を任せていいのか。府民はいま一度立ち止まって考える必要がある。」


大阪に維新政治はいらない!と思ったら☟クリックをお願いいたします。