晴れ後〜情報センター〜 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

んーーーーーーーーー!!!足軽!
 
土用丑の日に鰻ではなく白米をおかずに米を食べて、力を蓄えた男。足軽・陽でござる!!
くぅぅぅ。しかし、昨日の支倉様のブログで紹介されておりました【鰻】・・・・。美味そうでしたな~!!!ごくり
 
 
今日の仙台はお天道様が戻ってこられたぁ〜!!
暑が夏い!宮城!!
 
さて、本日は仙台駅のお勧め処をご紹介。
 
宮城に来たは良いけど、何処に行ったら良いかさっぱりわからな〜い!
とお悩みの其処の貴方。
 
 
JR仙台駅2階仙台市観光情報センターを御存知でしょうか?
{F609E8EB-E854-4637-B9ED-3C750BBF8C27}
 
{B5F8EA8A-A8B5-41CB-8EDD-05D6A12F7719}
 
{CCACCFC7-F395-46F4-BDEE-180C7C7F40CE}
仙台駅西口側。
びゅうプラザ仙台駅と同じ場所にござります!
 
 
{587E8F8D-82E9-4612-AA24-0AD907E06A9A}
{8F60575B-08FE-4F64-A418-5E79560733FB}
 
此の「仙台市観光情報センター」では、
仙台・宮城を中心に東北エリアの観光パンフレットがずらり。
 
季節や月ごとに変わる県内の観光情報が手に入れられるのです!
更には、バスの時間、宿の場所等、迷った!困った!際にもスタッフの方が優しく教えてくださります。
 
{7C48C58D-B852-471D-B702-9BD4716A2DEA}
※仙台観光マップ、るーぷる仙台のパンフ等、街歩きでは欠かせない必需品!
 
仙台藩の民、県外からお客人、多くの皆様が毎日利用されとりますよ!
 
ここで!
 
陽のお勧め情報その壱
宿泊案内を利用せよ!
{30BBDE1B-5CAA-4E16-B13E-C3F42D9D38A7}

此処では仙台市内の宿の空室情報が確認出来ます。
何処が空いてるのか?瞬時に調べられます!此れで野宿ともおさらば!
 
{979C64AF-FF5D-4D9B-978A-63390608167A}
(今なら羽生結弦選手と一緒に調べられちゃいます。ぐふふ。)
 
陽のお勧め情報その弐
バス案内を利用せよ!
{7081A301-B34E-49DE-B25C-D5DB104C060D}
乗りたいバス、行きたい場所が分かればすぐに経路や時間が検索出来る便利なカラクリ!
 
 
{1937AB6D-CAD5-4FCB-85CA-FA6557FD1209}
 
{9759B4C7-1DC3-4C13-819A-2F01C1C33300}

その他、海外からのお客様に対しての備えもばっちり!
 
 
陽のお勧め情報その参
スタッフの皆様のお力を頼れ!
{126953CB-C996-4702-A681-B8FDA973ECD0}
 
現地の情報は、詳しい人に聞くのが一番!
歴戦のつわもの。屋代所長。
そして頼れるスタッフの皆様が丁寧に教えてくださります。
 
皆様、英語対応や外国人への観光案内もこなされておりまする。
これぞプロ!
 
お話するだけでも元気が貰えますぞ!
(某も仲間にいれていただきました!)
 
宮城での時間を如何様に使うか?!
皆様、仙台へお出かけの際は、是非お立ち寄りください!
 
{423B191E-2FB5-46D1-AD63-547D1183D0A3}

 
またなーーーーーーー!!!!