六右衛門日誌 ここは何時代?_伊達武将隊 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

常長にござる!


おっ!
{89EBE31D-125F-4CA0-B1FE-059792CDA25F}


ふぁ?!
{5977E167-5C19-4AA1-BA63-83D2EB17C80A}


がーー!!
{3E7E8049-911C-419B-A390-5DC8121916BE}







こんなことを書いても俄かには信じられぬかもしれぬが、本日拙者は旧石器時代の狩人に会うた。







狩ってる狩ってる!
{44E4B705-72C9-4E25-AE21-BC7A2BD6D15E}


し、しとめた??!
{CE366401-D349-4BC4-B5FA-7975A25E6C58}


飛んでる飛んでる!
{D1D6917D-9803-471D-A24A-786BF98B4648}





なんということであろう。

まさにご先祖様じゃな、、、









といったところで種明かし。



彼らは、「短距離男道ミサイル」という名の仙台でもずば抜けて男臭い、いや、熱い劇団の皆々じゃ。



本日から仙台市農業園芸センターにて開始された
「わらアート 空想動物園2016」のオープニングを飾る為、拙者らとともに出陣いたしておったのじゃ。


{91B9B20D-6627-44E5-AEAB-2DB5C2E3EF5F}


この農業園芸センターのある若林区沿岸部は東日本大震災の津波により甚大な被害を被った地域じゃ。

震災からの復興の象徴として、若林区内からの稲わらを使い、恐竜を作り、皆が見て触れて楽しめるようにと、今回の「わらアート 空想動物園2016」を開催されたそうじゃ。



大人気のトリケラトプス!
{3399E545-FD65-4151-88E7-2EBBF4FFF8E3}

と、と、と、との〜〜!!



{FE1AFDC7-DB64-402F-A15A-EF9E7FCD48D7}

なんだじゃれ合ってただけでございますか(汗



あとはプテラノドンなんてのもいましたな。

{085925C7-E518-468D-8FB1-1E504C45AD29}


(お二人は何をされているのだろうか、、、)



まあ、ともかく、とっても楽しいわらアートを見に、農業園芸センターへおいでなさいってことじゃ!



本日は、恐竜と旧石器人と武将という稀に見るカオスな陣容でござった。


めでたしめでたし。




いざ、狩りに出陣じゃあああ!!!

ったぁぁーっ!!!

{BC1A8613-0E4D-46D6-8990-5090951D6A8A}




支倉六右衛門常長